【ネタバレ注意】七つの大罪、第289話「天上天下唯我独尊vsゼルドリス」の巻

少年マガジン50号(2018/11/14日発売の)七つの大罪の考察です。※まだ見ていない人はネタバレの可能性があります。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第288話「ゼルドリスの真の力の謎が発覚!」の巻

2018.11.07

第289話「傲慢vs敬神」

エスカノールは1分間の最強タイムに突入する。

しかし、エスカノールの一撃を耐える・・・

”聖剣エスカノール”

さすがのセルドリスもガードに徹した

その隙をつき追撃をするが・・・

元の姿に戻るエスカノールだった。

内容はkindleでチェック↓

考察と感想

”天上天下唯我独尊”再び

天上天下唯我独尊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1分間の最強モードです。

ゼルドリスの凶星雲の影響も受けません・・・凄すぎる・・・

しかし、ゼルドリスも負けてませんね。

エスカノールの一撃(斧)をはじき返しました。

続けて

”聖剣エスカノール”

さすがのゼルドリスもガードせざるおえませんでしたね。

ゼルドリスの凶星雲の強制解除に成功しました。

夜、再び

ここで気になる発言がチャンドラーから!

「あの魔力どこかで!!」

どうやらチャンドラーはこの力を知っているようです。

そう!ご存知の通りマエルの恩寵です。

個人的に「エスカノールの魔力=マエルの恩寵」は実は確定ではないのではないか?とも思っていました。

力や雰囲気が似ているだけで別物とか・・・可能性はあるかなと・・・

今回で間違いないですね。

(まぁ見出しでも恩寵と言ってますしね・・・)

「エスカノールの魔力=マエルの恩寵」です。

チャンドラーはこの力を知っていました。

だから夜を再現してエスカノールの力を封じたのです!

ここで新たな事実が!

実はこのチャンドラーが夜の空間にするという事をコメントで予想されている人がいました。

となりんさん

以前チャンドラーが七つの大罪と闘った時に確か闇を連れてきてエスカノールが最弱の状態になりませんでしたかね?その再現をされたらヤバいような気がします。

それに対しての私の返答。

sane.kより

となりんさんへ
コメントありがとうございます。
確かにそんな事ありましたね。
とりあえず、天上天下唯我独尊になっているので今更夜を再現されても大丈夫だと思いますよ。

全然大丈夫ではなかったという・・・・

私は何を根拠に大丈夫だといったんでしょうかね。

考察のチャンスを頂いたのに、スルーしてしまいました。

申し訳ございませんw

考察続き↓

”聖剣エスカノール”再び

所でエスカノールが天上天下唯我独尊状態になった時の技と言えば・・・

”聖剣エスカノール”ですよね?

今回新たな技が出ました。

”聖槍エスカノール”

槍ですね。もしかすると他にもレパートリーがあるんじゃないか?

とヒソヒソと思っています・・・

例えば、弓(聖弓エスカノール)とか。

あると思います。

決着の行方は?

聖槍エスカノールを食らったゼルドリスはさすがに一瞬気を失ったようです。

その間に魔力は解除・・・

魔神王の再発動まで1秒。

そこへ、リュドシェルが止めを刺しました。

ゼルドリスが負けた・・・という感じですね。

まぁ死んではいないでしょうけど・・・

この後どうなってしまうのか・・・

次回タイトル「小賢しき蛆虫たち」とはどちらの事を言っているのか・・・

メリオダス復活までもう一波乱あるかもしれませんね。

まとめ

  • 天上天下唯我独尊発動
  • 夜で強制解除
  • ゼルドリス撃破

もうじきメリオダス復活?までカウントダウンに入ったかもしれませんね。

次回もお楽しみに!

ps.リュドシェルの良い所どり。

↓七つの大罪34巻が発売されます!

電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

8 件のコメント

  • ゼルドリスはゲルダと再会しないといけないから死なせはしないと思いたいですね。まあ戦闘不能状態にはかわりないでしょうからどうなるのか。エスカノールと最弱モードだし師匠二人でも闘級的にはリュドシェルにはかなわないですよね。あとはエスタロッサがマエルとわかるところでリュドがどうなるのかですかね。

    • となりんさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうですね。
      ゲルダとの再会があるのでそこまでは生きていると思います。
      最終的にゲルダと再会して死ぬパターンもあり得ますね・・・

  • 今後の展開として、
    マエルの記憶が戻る → エスカノールの「太陽」(恩寵)がマエルに戻る → リュドシエル・マーリンでチャンドラー倒す → 夜解除 → エスカノールは最弱モードのまま
    なんて妄想をしてます。
    七つの大罪面白いですね。

    • なっぺさんへ
      コメントありがとうございます。
      面白いですよねw
      今後マエルに恩寵が戻るという可能性もありますよね。
      個人的にはこのままエスカノールが持っていてほしいと思っています・・・

  • とりあえずエスカノールが最強を貫いてくれたからホッとしました笑
    ゼルドリスはとりあえず戦闘不能って感じですかね?ゲルダメリオダスと会わずに死ぬのも腑に落ちない感じですし
    んー来週はvs師匠達かマエルの記憶復活って感じになりそうですね
    あと一つ思ったのが恩寵って結局魔力みたいなものなんですね。戒禁みたいなものだったらエスカノールにも太陽以外に本来の魔力があるかもって思ったんですけど

    • お茶葉さんへ
      コメントありがとうございます。
      ホントそれですね。
      エスカノールが最強を貫いてくれて安心しています。
      ゼルドリスはまだ生きていると思いますよ。
      戦闘不能、もしくはもう少し動ける状態・・・かも・・・
      にしても、ゼルドリスもまだ奥の手がありそうな予感です。
      インデュラ化もできるでしょうしね。

  • ゼルドリスがエスカノールにかすり傷を与えるなど善戦したのは意外でしたが、
    エスカノールは面目躍如たる勝ちっぷりでしたね。

    大喧嘩祭りの時はたとえ夜でもマーリンを思い浮かべただけである程度力が出せたので、
    本物のマーリンからキスでもしてもらえば、
    いつでも天上天下唯我独尊状態になれるのではないでしょうかw

    • エビスカノールさんへ
      コメントありがとうございます。
      ん~確かにゼルドリスが善戦したのは意外でしたね。
      もしも、天上天下唯我独尊状態をコントロールできるなら本当に最強ですねw
      今回は、エスカノールの唯一の弱点を突かれてしまいましたからね・・・
      チャンドラーが天的かもしれませんw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です