【ネタバレ注意】七つの大罪、第299話「メリオダスさん新・魔神王になりました!って誰??」の巻

少年マガジン10号(2019/02/06発売の)七つの大罪の考察です。※まだ見ていない人はネタバレの可能性があります。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第298話「本家、太陽を操るマエルの力」の巻

2019年1月30日

第299話「すべてが凍り付く」

マエルはゼルドリスを圧倒している

しかし、ゼルドリスも最後の力を振り絞る

呪文完成まで残り1分

”時の棺”発動。

マーリンの呪文は完成した。

全てが終わった、そう思ったが繭の中身は空っぽだ。

重い空気がのしかかる・・・

そこにはメリオダスの姿が・・・

内容はkindleでチェック↓

考察と感想

マエルvsゼルドリス

ん~マエルが普通にゼルドリスを抑えるとは思っていましたが・・・

本当に普通に圧勝って感じでした。

予想としては、一波乱あるかな?とも思っていたんですけどね。

ゼルドリスもまだ底知れないですし・・・何か奥の手が(※インデュラ化とか)あるとか期待していました。

もしくはいい感じでタイムアップでマエルと五分とかよかったんですけど・・・

マエルが強すぎる・・・

あっ!あと前回倒した?原初の魔神の行方も気になっています。

今回登場するかなと思っていましたが、気配もなし・・・

少し臭わせていたので何かする?のかと思っていましたが、本当にやられたのでしょうか?

あれで終わり感が半端ないですw

”時の棺”発動

マーリンさんお疲れ様でした。

時の棺完成です!

で!ちょっとした事実が発覚しました。

繭の中の時を止めたんですけど・・・

「あれ?これはメリオダスごと封印するのか?」と思ってたんです。

で!今回のマーリンの発言↓

「禁呪はさすがの私もこたえる・・・団長には後で、たっぷり酒をおごってもらわねば」

という事で、とりあえず時を止めて戒禁はそのままでメリオダスだけ引きずり出す予定?だったのかもしれませんね。

そんなんことが可能なのかはわかりませんが・・・

まぁ結局は意味なかったんですけどねw

新・魔神王誕生?

時を止めてメリオダスを止めたかと思いきや、タッチの差で間に合っていなかったんですね。

繭には穴が開き、中身は空っぽでした。

そして時間差で・・・

ズッ

後ろにはメリオダスが!

って誰~?!

ちょっと成長してるし!

しかもこれは服を着ていますね?多分またダサいやつですよ・・・

所で、メリオダスは本当に魔神王になったのでしょうか?

はいっ!おそらくなっています。

最終ページの見出しに

”魔神王としてメリオダス復活・・・!!”

”歓喜は一転絶望へ。闇の盟主、誕生・・・!!”

という文字が・・・

更に次回タイトルは「魔神王メリオダス」です。

メリオダスがどっち側なのかはわかりません。

おそらくですが、力関係からして魔神族が誰もいないので、純粋にメリオダスは魔神側だと思われます。

そうなると、メリオダスの感情はどうなったのか?

今後の登場に注目ですね。

まとめ

  • マエル強すぎ
  • 時の棺完成
  • 魔神王メリオダス

次回もお楽しみに!

第300話”魔神王メリオダス”

PS.バンはまだか・・・?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

3 件のコメント

  • ゼルドリスの覚醒もなくメリオダスが魔神王になっただけでしたねー、魔神族側がもう闘えそうなのがいないのでとりあえず敵なんですかね。そうなると対抗するにはもはや最高神しかないような気がしますが・・・エリザベス最高神へ。あっ、まだメリオダスの感情がありましたね。どう絡んでくるのか、そして影響するのか。

  • ゼルドリスこんなに絶望的な状況でよく頑張りましたよね〜敵だけどゼルドリスは憎めない感じがあります笑笑
    あと、ゲルダはキューザックに殺されてる気がします。いつだったか忘れましたがキューザックが[野暮用]と言ってどこかに行った描写があったはずなのでそこでゲルダが殺されてるかもしれません…。
    魔神王のメリオダスはバンがどうにかするんじゃないですかね。じゃないとバンさんの煉獄でのあれこれが無駄になっちゃう気がしますし

    • お茶葉さんへ
      コメントありがとうございます。
      あっ!
      そういえばキューザックの野暮用の答えが出てませんでしたね。
      確かに良からぬことをやっている可能性があります。
      しかし、ゲルダ関連ならバッドエンドです。
      まぁゼルでも封印は解けないのでおそらくキューザックでも無理?
      おそらくはメリオダスしか封印は解けない・・・と信じたい。
      今後メリオダスとバンが見たいですね。
      不死身じゃなくなったのが不安ですけど・・・

  • となりん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です