【ネタバレ注意】黙示録の四騎士、第5話「黙示録の四騎士確定でキツネもやっぱり喋った!」の巻

少年マガジン(2021/02/24発売の)黙示録の四騎士の考察です。※まだ見ていない人はネタバレの可能性があります。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】黙示録の四騎士、第4話「パーシバルの魔力は何?英雄型?実は最強説!」の巻

2021年2月17日

第5話「黙示録の四騎士」

対峙するパーシバルとペルガルドであったが・・・

もちろんペルガルドはまだまだ本気を出してはいなかった

それに気づいていたドニーはパーシバルに逃げるう促す

しかし、村をも焼き尽くしてしまいそうだ・・・

その時!あのキツネが現れる

するとキツネは呪言の玉を取り出し、竜の背骨へと瞬間移動した。

そして、キツネはしゃべりだした!!!

何と、パーシバルが黙示録の四騎士の一人だという・・・

内容はkindleでチェック↓

考察と感想

さてさてさ~て!

今週も話が早いですねw

つぎから次に話が進んでおります。

やっぱり、キツネはしゃべったか~その辺も考察していきますね。

とりあえず気になるポイントをピックアップしていきます。

ペルガルドは本気ではありません

まぁまぁまぁ・・・・

散々言っていましたが、ペルガルドは全然本気じゃなかったですね。

(そこは予想通り)

でも、聖騎士の中でもあまり強い方ではないかもしれませんね・・・・

そんな気がします。

赤いキツネと緑のたぬき

ようやくキツネが表立って登場しました。

やっぱり喋りました!

生まれは混沌かな??

今までのホークポジションですね。

しかも赤いらしいです。

緑かとかってに思ってましたww

しかも首にはネックレス的なものを付けていますね・・・

何やら見たことがあるような気がします。

思い出せない・・・

誰か知っている人はコメントください!

マーリンかと思いましたが、つけていないっぽいんですよね。

まぁ、そのネックレスを通してこっちを見ているのかもしれません。

そしてついでに呪言の玉wwww

懐かしいです!

しかも竜の背中??

こんなへんぴなところに誰がいるんでしょうか??

パーシバルは黙示録の四騎士で確定?!

今回は、キツネからパーシバルが黙示録の四騎士であることが告げられました。

しかも通り名まで・・・

四つの厄災で世界を滅ぼすそうです。

  • 飢餓
  • 疫病
  • 戦争

見る限りやっぱり全員新キャラっぽいですね。

槍を持っているとキングを思い出すし・・・

疫病の奴がバンにも見えるw

って!パーシバルも剣を持ってますね!これも伏線なのか!?

ん~しかし、この通り名もきになりますね・・・・

例えばパーシバルの死って何だろう?

もしかして能力と関係しているとか?確かにパーシバルは不死身みたいなもんですよね。

あの攻撃をうけて貫通しているのに生きているんですから・・・

色々気になります・・・

アーサーは悪か??

今のところアーサー王は悪っぽいですよね・・・

しかも、敵対する勢力があるとか・・・

そう考えると?

マーリンはアーサーに付いているはず?ですよね?

このキツネは誰の使いなんでしょうか・・・

予想できる事はたくさんありそうです!!!

まとめ

  • キツネはしゃべる
  • パーシバルは黙示録の四騎士
  • アーサー王は悪?

いずれペルガルドと決着をつける日も近いでしょう・・・

とりあえず修行も挟まってきそうですね。

今後に期待しましょう。

ps.第6話「目指すべき場所」に続く。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

2 件のコメント

    • 愛♠️さんへ
      コメントありがとうございます。
      なるほど!!!!
      そういうパターンですかwあり得ますね・・・
      という事は、バンとキングの子供もメンバーという可能性もありますかね?!

  • 愛♠️ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です