【ネタバレ注意】七つの大罪、第194話「メリオダス登場!すごく・・・悪い顔になってますww」の巻

少年マガジン45号(2016/10/05日発売の)七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第193話「ザラトラス命を懸けた秘策でフラウドリンの姿があらわに・・・」の巻

2016.09.28

今週の内容

第194話「残酷なる希望」

img_4074

グリアモール「お父さーん!!!」

ドレファス「グリアモール!!!」

改めて2人は抱き合った

 

ヘンドリクセン「お帰りドレファス」

ヘンドリクセンとドレファスも抱き合い、喜びをかみしめる

 

ザラトラスは捨て身のパージにより命を落とした

ザラトラス「ギルサンダーにいつも・・・見守っていると・・・」

img_4069

 

ドレファス「・・・必ず兄貴の言葉はギルサンダーに伝えよう」

「その約束は果たされることはない・・・」

ゾクッ

 

ドレファスの天漢破獄刃でフラウドリンを消したはず・・・

しかし、ドレファスの攻撃はフラウドリンを貫いただけだった

 

フラウドリン「どうだ?これが本来の俺の魔力」

「巨大化(フルサイズ)」!!!

 

フラウドリンの圧倒的な攻撃に避けるのが精いっぱいだ

そこに登場したのはメリオダスだった・・・

凄まじいスピードでフラウドリンと互角の戦いを繰り広げる

 

フラウドリン「メリオダス何故貴様が生きている!!?」

マーリン「やはり戻ってきたな・・・」

バン「団ちょ・・・♪」

 

2人は互角の戦いを繰り広げるのだが・・・・マーリンは違和感を感じていた・・・

マーリン「妙だ・・」

団長殿の闘級3万・・・

img_4073

「俺の分身相手には上出来だったぜ」

・・・そこに現れたのは本体のメリオダス・・・・

神器の能力で分身していたのだ・・・

img_4072

つまりメリオダスの闘級は6万・・・

 

メリオダス「最高にいい気分だ」

「あれは本当にメリオダス殿なのか?」

img_4071

第195話「リオネス攻防戦終決」に続く。

今週の考察と感想

はいっ!

やっとメリオダス登場です!さすがは七つの大罪!期待通りの展開ですね。

これは多くの人が予想されていましたね!

でもザラトラスは昇天しちゃいました・・・・

とりあえず今週の気になるポイントをピックアップしていきます。

今週の気になるポイント

ザラトラス昇天

img_4069

前回、命を懸けたパージにより死ぬかもしれないという事でしたが、本当に死にました。

ザラトラスはドレファスを助けるために復活したんでしょうね・・・

ドレファスが復活したことにより、何かが変わるという事はないと思いますが、ザラトラスの昇天は少し残念でした。

結局ギルサンダーに合う事は無かったのですが、逆にザラトラスとギルサンダーを合わせないために、ビビアンに拉致されたといしか考えられませんね・・・

ちなみに、グリアモールがはジェリコたちと一緒だったそうですが・・・おしっこに行っている間にはぐれたそうです・・・・ww

フラウドリンの魔力「フルサイズ」

img_4070

前回、ドレファスの”天漢破獄刃”でフラウドリンを倒した?っぽい雰囲気でしたがやっぱり生きていました。

そしてまさかの巨大化!!!!!!!

・・・っと言いたいところですが、フラウドリンの巨大化は公式ファンブックに記載されていたので皆さん知っていたかもしれませんね。イメージ通りに巨大化してましたww

ちなみに、マーリンの魔道具の一つに巨大化の薬もあるようですよ。

メリオダスパワーアップ

img_4075

まぁ、なんだかんだで予想通りの展開になりましたね。

フラウドリンvsメリオダスがついに実現しました。

ちなみにメリオダスの闘級はというと・・・

6万ww

これはもう勝敗を予想するまでもなく、ぶっちぎりでメリオダスが勝つでしょう。

次回のタイトル「リオネス攻防戦終決」と言う事で、次回メリオダスがフラウドリンを倒して新たな展開になると予想しています。

ちなみに闘級が6万と言う事で、エスタロッサやゼルドリスと同じくらいの闘級になったんですが・・・・

それよりも問題なのがメリオダスの顔ですw

すごーく悪い顔をしていますw

オラついているというかグレちゃったのでしょうか?色々危ない展開です・・・

メリオダスがラスボス??

%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%80%e3%82%b9%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%81%a4%e3%81%8f

なんだかここまで悪い顔をしていたら、敵に見えてくるんですよねw

まだ力はマックスには戻ってないと思うので、額の紋様が昔と同じに戻った時に何かが起こるはずです・・・

もしかするとメリオダスがラスボスなんじゃないかとか予想が出ています。

七つの大罪はアーサー王物語の前日譚と言う事らしいですし、最後は覚醒したアーサーがメリオダスと・・・・

まとめ

とりあえず、次回リオネス攻防戦は終決します。

これから魔神王が出てくるのか・・・・

ゴウセルが十戒に戻るのか・・・・

メリオダスが昔に戻るのか・・・・

とりあえず十戒はまだ生きていると思うので、そこらへんも気にしつつメリオダスの行動に注目しておきましょう!

㎰.七つの大罪23巻は10/17発売予定!予約はお早めに!

著者:鈴木央
出版社:講談社
販売:Amazon

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

18 件のコメント

  • まさかメリオダスが来るとは思いませんでした。魔人化無しで闘級6万は化け物ですねwメリオダスの言動は魔人化した時だけなのでしょうか?エリザベスには普通に接していたので、そこが気になります。

    • メリオダス強いさんへ
      コメントありがとうございます。
      魔神化した時の闘級はどうなってるんでしょうかね?
      気になりますw
      おそらく、魔神化した時だけに口調が変わっているっぽいですね。
      まだ謎が多いのでハッキリとは言えない部分がありますが・・・・

  • エリザベスは何してるんでしょうね
    極悪顔のメリオダス様を見ての
    反応が気になります!
    記憶が戻ったりしませんかね(笑)

    • AOIさんへ
      コメントありがとうございます。
      そういえばエリザべスの姿が見当たりませんねw
      悪に染まっていく?メリオダスに何を思うのか?エリザベスの反応も気になります。
      んー記憶が戻った時にはそれこそ覚醒でしょうね!

  • いきなり、すいません
    もしかして、魔神王が言ってた
    「最凶の魔神になれるのだぞ」って言ってましたよね?
    つまり、メリオダスが力を取り戻すってことは昔に戻りつつあり最凶の魔神の1歩前まで来てるんじゃないですか?

    • ルンルンさんへ
      コメントありがとうございます。
      おそらくは一歩手前まで来ていますね。
      額の文様も過去のメリオダスに近づいています。
      もしも、凶悪なメリオダスに戻ったらどうなるのか?
      そこが一番の問題です!

      • すいませんいい忘れました…
        メリオダス他十戒の体ってただの器何じゃないですか?
        フラウドリンもドレファスの体に移っていたからでもフラウドリンは15年くらいでメリオダス他十戒は3000年位だから完全に乗っ取っているんじゃないですか?
        それにもしかしたらエリザベスのアークでメリオダスの本体が出てきたりしませんかね?

        • ルンルンさんへ
          その可能性も浮上していますね。
          以前メリオダスの影が化け物のような姿になっていましたし、それがメリオダスの本性という展開もあり得ます・・・
          もしも、乗っ取っていたとしたら・・・

  • 初コメントです、、、
    メリオダスの服装が変わってるのも気になりますね、、、
    今後期待できそうです。

    • アイリさんへ
      初コメントありがとうございます。
      そうなんですよ!!
      書くの忘れてましたが、服装が当初のものに変わっています!
      何故なのかはわかりませんが・・・・
      私はこっちのほうが好きですw

  • 今回も早い更新ありがとうございます。
    最近の展開が心臓に悪いです(笑)
    ばっちょ先生曰く、メリオダスの本性は3部で判明、みたいなことを言っていたと思うのですが、まだ本性じゃないということですかね??
    エリザベスが過去に、たとえ全ての人がメリオダスの敵になったとしても信じます的な台詞を吐いていたのを思い出して、嫌な展開しか浮かびません(。>д<)
    ところで、マーリンはメリオダスの死ねない呪いを知っていたんでしょうか。
    ファンブックでメリオダスとマーリンはお互いに敵に回したくないと回答したているので、かなり深い関係に感じます。
    長文、失礼致しました。

    • レンさんへ
      コメントありがとうございます。
      ええ~!そうなんですか?!
      てことは・・・とりあえず今回は本性がわからないまま進む感じですね・・・・
      おそらくはまだ何かを隠しているという事でしょう。
      3部という事は女神族編?で判明する感じですね!

      そういえばそんなことをエリザベスが言っていますね・・・・
      これはやばい展開になりそうです!
      マーリンはメリオダスが死ないことを知っていたと思います。
      「やっぱり帰って来たか」的なことを言っていますしね
      どうやら、昔からお互いを知っている様子ですし・・・

    • のっぽさんへ
      お疲れ様です!コメントありがとうございます。
      戻ってますね!
      何か理由があるのかもしれませんが、今のところは不明です!

  • 初コメ失礼します。

    メリオダスの闘級6万には驚きましたね。
    エスタロッサやゼルドリスと同じくらいといいますがゼルドリスの闘級って判明してましたっけ?

    • 誰だお前っていう感じでしょうが代わりにお答えします。ゼルドリスの闘級は61000(魔力一万、気力三千くらい)です。少なくとも現時点では十戒最強です。六万ではまだ足りないかもしれませんね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です