【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第45話「梶原さん結局、屍使うんかいっ!!」の巻

IMG_2374

ヤングマガジン24号(2015/5/11日発売)の喧嘩稼業完全ネタバレなので注意してください。

前回のあらすじ↓

 今週の内容

第45話

梶原の誤算・・・!工藤のト辻が炸裂ヒット!!

十兵衛や入江ならどちらも食らうはずがなかった・・・

こいつ・・・飛んだ!!!

IMG_2375

工藤は前に出る

工藤は蹴り技を出した

その技はステゴロの前蹴りだった

工藤は梶原の攻撃を吸収していた

IMG_2376

続けて工藤は攻撃する

梶原に目潰しを警戒させそのまま顔面へのストレート!

梶原の頭が大きくのけ反った・・・

あまりの打撃に梶原は自分に頭が付いているかを確認した

IMG_2377 (1)

工藤は攻撃の手を休めない・・・

 

一方、澤は本来ならタオルを投げるべき場面かもしれないが

裏切りがバレる事を考え

工藤に殺してもらった方が都合がいいと考えていた

 

「オン・マリシ・エイ・ソワカ」

梶原の頭に真言が降りてきた

それは梶原の意識が曖昧になっている事を表していた

 

梶原はふらつきながらも工藤の攻撃から逃げ出す・・・

梶原は時間を稼ぐためにこんなことを言い出した

IMG_2379

自分の左腕を掴み

「ウソだったんだよ・・・あれ?」

「殺される前にすべて告白しておこう」

「裏切り者の存在に気づいていたか?」

「この左腕を掴むと雷という技が出るんだってな」

「それは澤が考えた嘘だ」

IMG_2380

しかし工藤は梶原の言葉に耳を傾け反撃に警戒している

「澤信望は板垣組を裏切ったぞ!!!」

 

工藤は梶原から目を離さない

が・・・

梶原は十分に時間を稼いだ

その瞬間、反撃の下蹴り

工藤はバックステップでかわす

さらに、梶原は高く飛び後ろ回し蹴りで工藤をコーナーに追い込む

IMG_2382

工藤「ロウソクの最後の炎、だがそれが入ったとして何が変わる?」

梶原「それは入ったよ」

工藤「足元ふらついてるじゃねーか」

梶原「お前もな」

梶原はこの戦いで使うはずのない保険を仕掛けて置いたのだ

工藤「何をした!?」

「屍だ」

IMG_2384

窮地で見せた、忍術の真髄!

すでに工藤の体内に巡る毒!?

つづく・・・

今週の考察と感想

いや~久しぶりの喧嘩稼業です!!

今回は大増量の24ページという事でした!

やっと工藤の攻撃ターンになったのはいいですが・・・

最後にまさかの「屍」・・・

とにかく今週の気になったポイントをピックアップしていきます!!!

 工藤の攻撃

まず初めにようやく工藤の攻撃が炸裂し出しましたね

しかも、ステゴロの前蹴りと目潰しを意識させての攻撃までパクりました!

意外とこの攻撃を予想しているコメントがあったんですよね!!

喧嘩稼業ファン恐るべしです!!!

その後の顔面へのパンチは鼻が食い込んでますww

梶原さんの「あった」は何ともシュールな場面でしたね

IMG_2378

むしろ意識を失わない梶原さんも凄いかも・・・

澤の裏切り、ばらすんかい!

IMG_2381

澤が梶原さんを裏切る事はコメントでも多くの方が予想していました!!

おめでとうございます。

澤の裏切りは予想できていましたが

澤が板垣組を裏切った事を梶原さんがばらすとは予想できませんでしたね・・・

ん~でもこれは予想出来たかな?とも今は思っています。

木多先生の「梶原はずる賢く、強い」的な発言もあるようですし・・・

澤の名前

以前「澤信望←何て読むんですか?」

と言うコメントを頂いた事がありました。

半信半疑で「しんぼう」と読むと予想してましたが外れてました!!

正解はのぶもちです!

「雷」ばらすんかいっ!

最終的に工藤が梶原さんの屍を見破り左右対象にすると予想していましたが・・・

まさか自分からばらすとは思いませんでした・・・

もっと胸アツな展開を予想してたんですが

これには皆さんも裏切られたはずです

さすがは喧嘩稼業!!

思い通りにはいかない漫画ですねww

結局、屍使うんですね・・・

IMG_2383

そして今週一番のポイントである「屍」が出ました!!!

個人的には「使うんかーい!!」って感じですが・・・

大半は予想通りと言ったところでしょうか?

屍は使うというコメントが多くありました!!

当たっていた方「Congratulations!」

・・・私の予想が全然当たってませんね・・・

もしかすると、木多先生がこのブログを見ており逆を行っているのではないか?

と思ったりしてます・・・ありえませんが・・・

屍はどこで使ったのか?

今回出てきた屍ですが一体どこで使ったのか?

皆さんはお気づきかもしれませんが一応書いておきます。

おそらくここですね↓

IMG_2382

梶原さんが悪い顔になってますww

コーナーに針的なものを設置して

その先端に屍を塗っていたのだと思います。

これはほぼ間違いないのではないでしょうか?

どのタイプの屍をつかったか?

屍については29話で出てきましたね↓

屍の効果は

「殺す」「弱らす」「痛みを与える」の三種類らしいので

どれかだとは思います。

痛みは工藤には効かないので

「殺す」ほうの屍だと予想します!!

しかし、さすがに死んだらまずいので・・・

体の自由を奪うだけの屍など存在するかもしれませんね

工藤の対策

次回の46話は屍と葛藤する工藤でしょうね

私の予想が正しければ屍はリング内のコーナー部分に仕掛けられていました。

これにはデメリットもあります。

何かの拍子に梶原さん自身が屍を喰らうかも知れないという事です。

その事を考えると、抜かりのない梶原さんは必ず屍と一緒に解毒剤も用意していると思います。

しかも、瞬時に対処出来るリング内に・・・

工藤はどこで屍を食らったかを考えると思います。

そして、梶原さんをコーナーに追い詰め

屍を食らわせる!!

そして解毒剤の場所をつきとめる!!

梶原さんは屍で死亡!!

と・・・妄想していますwww

まとめ

この戦いもいよいよ大詰めです!!

この屍で最後の攻撃でしょうね・・・

工藤はどう切り抜けるのか?

それとも梶原さんが勝つのか?

次回に期待しましょう!!

PS.次号は休載です・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

76 件のコメント

  • 使わないと思ってましたが使ってしまいましたね・・・。

    梶原さんはもう全ての引き出しを開けてしまったので後は消えるのみですね・・・(漫画的にもう誰と対戦してもおもしろくならないでしょう・・・)

    • Yさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうですねww
      使うはずのない屍を使っている事から、引き出しは空っぽでしょうね・・・
      個人的には、富田流vs梶原柳剛流も見てみたかった・・・
      あとは結末を見守るのみです!

  • 屍を使った梶原さんにはもう引き出しがないでしょうから用無しですねw
    自分で用意した屍でやられるか工藤にやられるか見ものですねw

    • 柔道二段さんへ
      コメントありがとうございます。
      個人的には工藤にやられる方をがいいですねw
      左右対象になってませんし・・・
      豪快に暴れてほしいです!

  • 屍使っちゃいましたね…
    しかも○○で使うはずだったがここで使うことになるとは…的で敗北展開色を強めるようなこと言ってますねw
    ですが解毒手段を供給できる範囲で梶原さんが備えてなければ工藤はほぼ詰みですね~脳内物質で何とかなるとかいうのは流石にないでしょうしw
    普通に見て工藤が超ピンチですが、まだ梶原さんが爆発四散する可能性を余裕で感じてしまうから不思議w

    • 梶原さんお疲れ!さんへ
      コメントありがとうございます。
      負けフラグ濃厚ですww
      工藤もぐらついていたので、脳内物質で対処はできないでしょうね。

      本当に不思議ですww
      逆に梶原さんを応援したくなりますww
      そもそも解毒剤はあるのでしょうかね?

  • いつも楽しみに見させてもらってます。

    雷を自らバラすことで、それすらも嘘だと思わせる梶原さんの忍術に少しだけ期待してますw

    • べるくさんへ
      コメントありがとうございます。
      今後ともよろしくお願いします!
      まさかの、時間稼ぎをするために雷をバラしてしまいました・・・
      工藤がブラフを見抜く過程に期待していた人は多かったと思います。
      私も忍術に少しだけ期待することにしますww

  • 工藤は他人の言葉をすぐに信じるピュアな心(笑)の持ち主なので勝敗の鍵は嘘が見抜けるかどうかですね

    • 島田清さんへ
      コメントありがとうございます。
      そうなんですww
      何回も騙されるんですよねww
      でも、でも一皮向けたので今後に期待です!!

  • saneさん、いつもご苦労様です。
    梶原さんを応援してたのですが、屍を使っちゃったら負けフラグですよね^^;
    実はヤンマガの方がまだ見れてないので、ここで読ませて頂いたネタバレを元にした考察になっちゃうのですが、…ダブルノックアウトありませんかね?w
    意外性もあるし、そうなれば後の展開として十兵衛が3回戦以上に上がるのも説得力が付くかな~とか。
    それに、木多センセーが工藤の入れ墨を書く手間が面倒くさ…ゲフンゲフン。

    …最後のは失言です、忘れて下さいーー;

    • ベスさんへ
      コメントありがとうございます。
      ご苦労様です!
      かなり奇遇ですね私も今その線は一応、考えていました!!
      入れ墨みもあr・・・・・・

      そもそも、伏線が多すぎてまず回収できないんですよねww
      とりあえず、ダブルノックアウト
       ↓
      なんやかんや十兵衛が勝ち上がる
       ↓
      工藤vs十兵衛は省略される
       ↓
      続いて、文さんは櫻井を倒して、金隆山で死亡
       ↓
      主人公補正で決勝に進出しやすい感じになるww
      ・・・
      と・・・ここまで無茶苦茶なことにはならないと思いますが・・・
      木多先生的には楽ですよねww

      ダブルノックアウトも可能性は0ではありません!

  • はじめまし!
    ブログいつも楽しみにしてます!
    屍なんですけど顎外した際にもう仕込んでいたって思ってましたが針ですか!
    とにかく次の展開に期待!

    • ジマさんへ
      はじめまして!コメントありがとうございます!!
      針かは不明ですがww
      コーナーに屍の罠を仕掛けていたのは間違いないと思います。
      工藤がどう出るのか?
      楽しみですね!!

  • 同じく予想はずしました。
    梶原自身が屍使わないと言っていたけど、よく考えたら負けるくらいならそりゃ使いますよね!
    使わないと思ってたから用意してないと予想していたけど、念には念を入れて準備してましたね。
    工藤ボロボロすぎるから勝っても二回戦がフェアじゃなくなる。ということで同じくらい十兵衛も負傷するのでしょうね。
    他の漫画のトーナメントだと決勝戦はダメージが無くなって全開フルパワーになってしまうけど、この漫画はそうはいかないから大変ですね。
    決勝は疲労困憊で五体不満足の2人の残念な試合になりそうで怖い

    • ダンさんへ
      コメントありがとうございます。
      梶原さん準備万端でしたww
      十兵衛もそれなりに負傷するでしょうね・・・
      それこそ、十兵衛も片目失明説ですww

      決勝で両者ともノックダウンしそうですねww
      しかも、ネタもつきてそう・・・

  • 澤信望の読み方は「さわ のぶもち」でしたか!
    「のぶお」か「のぶみ」と読ませていると思っていました。

    梶原の跳躍が出ましたね。
    てか、梶原ってヘビー級だったんですか?
    せいぜいミドル級くらいなように見えるんですが。

    屍が決まってすぐ自分から教えるんですね。
    どんな毒かは言ってませんが。

    梶原は足の裏に屍を塗っていたと思っていました。

    • チェックウォーリアさんへ
      コメントありがとうございます。
      新手のキラキラネームですよこれww

      梶原さん結構でかいですからねww

      今後、屍の効果により展開が変わってくると思うので
      次回あたり、梶原さんから説明が入ると思いますw
      足の裏は初です!

  • 屍の毒に対して、
    工藤の脳内物質のコントロールが
    免疫力を高めることにつながって
    たまたま、屍に対抗できるんじゃないかなと思います、
    そうでないなら、屍をつかって対戦相手がだれでも即死もありえてしまうんじゃないかなと、
    そうだとすると、
    案外、工藤だけが梶原さんの天敵みたいな存在だったのかも
    梶原さん力を出しきって負けたらもう十分な気持ちになるんじゃないでしょうか

    • ちいきちさんへ
      コメントありがとうございます。
      ん~屍の効果にもよるかもしれませんね
      個人的には殺す屍を使っていると予想しているので
      それは難しいと思います
      でも
      「梶原さん力を出しきって負けたらもう十分な気持ちになるんじゃないでしょうか」
       ↑
      ありえますね
      そのまま死にそう・・・

    • 提督さんへ
      コメントありがとうございます。
      裏切られましたねwwww
      完全に隔週掲載ペースです・・・
      気長に待ちましょう(´;ω;`)

  • 1ページ目にツバメが飛び立つシーンがこれは工藤の成長で、若い頃に真剣でツバメ切りを成功させた梶原さんが工藤を切る(殺す)展開を示唆されるものだったりして。
    工藤派だったんですが梶原さんのがんばりが凄すぎて勝って欲しくなりました。
    解毒剤はもちろん持っているでしょうが、奪われないためにゆっくりと離れる梶原さん。今度こそ死角なしと思いたいです。

    • ガムさんへ
      コメントありがとうございます。
      どんどん梶原さんのファンが増えていますねw
      私もその一人になりそうです!!
      死角はないかもしれませんw
      が・・・工藤がそれ以上に上回ると思います・・・

  • お久しぶりです。
    何という顔の凹み方…!寄生獣かとおもった。
    「屍だ」なんて言っちゃっていいんですかね。この試合って、賭けの対象になっているわけですよね。これは工藤が勝たないと賭け不成立?あるいは初めから屍のような禁じ手も「アリアリ」の、アングラと同じようなルールなんでしょうか。
    一点読みで、工藤のタオル勝ち。
    組を裏切ったと言われたら、潔白を証明しないと命が無いですよね。身を守る為、より多くのシノギを組に入れられる様に、澤がタオル投げて決着ではないかと。組が解毒剤を梶原から徴収して、工藤は命を取りとめると思います。
    或いは屍は「動きを止めるもの」で、派手な技カマして梶原勝利…これならジャッジ的にも反則云々問われないかも知れません。薄い目ですけど。。。
    全然一点読みじゃない!
    すみません(´∀`;)

    • かぶとさんへ
      コメントありがとうございます。
      お久しぶりですね!!
      このヘコミ方はヤバイですよねwww

      基本的に屍の様な禁じ手はダメでしょうねw
      その場合だと反則も問われないと思われます!!
      工藤には死なないでほしいです・・・

  • 私の屍を使う読みがあたった!笑
    これ工藤大ピンチですね!しかもいいところで次号休載…まぁ再来週期待して待ちます。再来週もよろしくおねがいします

    • dmmさんへ
      コメントありがとうございます!
      流石です!おめでとうございます!

      実は大ピンチですww
      次号休載は致し方ありませんねw
      こちらこそ再来週もよろしくお願いします。

  • 屍は使うと思っていましたが、見破ると思ってました。
    30秒程で、目の毛細血管が破裂してるので、かなりの毒性ですね…。文さんには殺す屍を使うでしょうが、トーナメントを勝ち上がるのが目的なら、弱らす屍かと…。つまり、自身の攻撃で倒す必要があるので、近づかなければならないという点が工藤の唯一の勝機ですね。
    十兵衛と戦った時に目を洗った機転を思い出しますが、今回のピンチの脱出方法は分からないです…。

    • アベンさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよね・・・
      工藤がどう切り抜けるのか・・・
      解毒剤しか思いつきませんでしたw
      もしかしたら他の方法があるかもしれません

  • いつも更新楽しみにしてます。

    回収するつもりだったってのとは、既に仕込んでいたってことですよね。
    いつ仕込んだんでしょう?
    僕は九字を切った時か、道着を脱いだ時が怪しいと思います。
    そしてコーナーは、読者と工藤をだますフェイクな気もします。
    例えば既に上空の空気中に仕込んでおいて、それをジャンプキックで放ったとか。いや無理があるな。

    • あるもさんへ
      コメントありがとうございます。
      リングインしたあたりが怪しいでしょうね・・・
      そして、道着を着て戦うかどうか・・・
      みたいな感じだったのですでに道着に隠し持っていたのではないでしょうか?
      やっぱり、ボディーチェックのポニーテールは怪しかった・・・

  • そうですね。私も自陣のコーナーポストに針的な物を仕込んだのだと思います。
    今後の展開については…わかりません(笑)

    でも自分的には梶原さんに頑張って欲しいです。屍は使ってしまいましたが梶原柳剛流の秘技がまだある事を期待してます。

    • さわさんへ
      本当に今後どうなるのか・・・?
      展開が読めませんね

      梶原柳剛流の秘技は屍以外にないのでしょうかね?
      元々は剣術メインなのでなさそうですね・・・

  • 楽しみに読ませていただいています。
    初投稿です。

    屍を仕込んだのは、暗行で工藤の口のなかに、手首をいれたときかと思いましたが(工藤は口の中のものを飲む癖があるので)、やはりリングサイドですね。

    解毒剤の場所が気になります。

    • haさんへ
      初コメントありがとうございます。
      屍の使用方法は過去にも色々囁かれていましたね
      結局はリングサイドだと思われますが

      解毒剤はあるとは思いますが・・・
      そもそも、なかったらアウトですねww

  • 毎回予想を裏切ってくれる展開はさすがです。
    でもなんとなく梶原さん負けフラグ立っちゃったような気が…。
    ただ顔面陥没させらて二発目に意識飛んじゃったような描写に思えるのですが…。
    次の瞬間スタンディングになってるし陥没治っちゃってるし(スポンジボブじゃあるまいしポンって戻ったのかな)…
    まさかここに来て夢オチって事はないですよね。
    それだけは萎えるなぁ…。

    • 寸止めさんへ
      コメントありがとうございます。
      まぁそこらへんは木多先生の表現の仕方によるものですねww
      本当なら意識とんでもおかしくないでしょうけど・・・

      個人的に夢オチは否定的ですねw
      寸止めさんと同様、萎えますww

  • 島田清さんへ
    梶原さん頑張れ!と同一です!まだ終わってないですがもう終わりそうなので変えましたw
    紛らわしくてすみません

    屍のことですが、梶原さんが勝ったとしても工藤に毒を使ったことがバレちゃう可能性もありそうっちゃありそうですね(まぁそういう展開にはならないでしょうけど)
    田島がどう判断するかとかはわかりませんがw

    • 梶原さんお疲れ!さんへ
      フムフム・・・
      やっぱり同一人物だったんですねww

      屍ですが田島は屍の事を知らない?はずなので気づくか微妙ですねw
      バレても田島はOKって感じだと思いますΣ(゚д゚;)

  • やっちゃいましたか。
    屍の即効性が気になります。
    工藤に残された時間はどの程度か?
    梶原もダメージ大ですし、お互いもうやれるコトは限られてるはず。
    最後は打ち合いを制し工藤が勝利。
    急げ工藤!!!!
    因みに十兵衛はジャケットに屍を隠してる?と発言しましたが解毒剤もソコにあると予想します。

    • 那須与一さんへ
      コメントありがとうございます。
      確かに屍の効果と共に
      即効性も気になるところです!!
      金田vs十兵衛並みの打ち合いをして欲しいですねww
      ないでしょうけど・・・

      あの時一緒に持っていた可能性は高いですね!

  • はじめまして。
    やっと工藤のいいやつ入りましたね。の途端に屍。。攻勢の入れ替わりの多い作品ですけど、梶原がやたら優勢ですよね。
    自分も序盤は工藤勝ち派だったんですが、やはり片目が潰れてしまってること。そして梶原の技レパートリーの多さ。田島の予想の変化などに鑑みると、梶原なのかなと。
    たしかに工藤vs十兵衛も楽しみですが、梶原vs十兵衛こそ「喧嘩稼業」っぽいかなと。
    まぁ、そこは佐川徳夫に勝ってからの話ですが。

    • 幕張さんへ
      はじめまして!コメントありがとうございます。
      そうなんですよね・・・
      最終的に屍・・・

      十兵衛は勝ちますよ!!
      個人的に応援してますww

  • 屍使いましたかぁ・・・ 展開が一気に読みにくくなりましたね
    うーん、梶原の攻撃に押されつつも溜めを省略した怪力攻撃を炸裂させて工藤勝利でしょうか
    己の死を悟った梶原が「梶原柳剛流に勝った以上優勝してもらわないと困る」と言って解毒剤の在り処を教えて絶命
    解毒剤を飲んで一言「燃えたぜ」で第一試合終了~の流れがかっこいいです

    さて、どうなる事やら

    • fogさんへ
      コメントありがとうございます。
      そこらへんの工藤の進化が見られるのか?
      見所ですね!!
      やっぱり最後は「燃えたぜ」を聞きたいですね!!

  • はじめまして。
    いつも楽しみにしながら読ませていただいています!

    屍は実はブラフなのではないでしょうか?
    十兵衛対工藤戦で梅香の術?(名前忘れました)と柿ピーをトウゴマの種と騙したような感じで、梶原の忍術にはまってしまっているだけかもと思ってみたり!

    工藤がコーナーにもたれたシーンであからさまに読者に伝わる様な描写がしてあるのが逆に気になります!

    左手を掴みながら工藤に話かけ、コーナーを確認するシーンもコーナーを確認しただけなのかな?と気になります。
    意識の回復+何かの準備をしている様に思いました。

    飛び後ろ回し蹴りの時に手が開いているので目に見えない何かを投げたのでは?と思います。

    長文失礼しました。
    とにかく続きが気になりますね!!

    • 工藤推しさんへ
      はじめまして!コメントありがとうございます。
      屍ブラフ説は初めてです!
      しかし・・・
      工藤も実際ふらついている、右目の充血から
      個人的にはブラフはないと予想します。
      確かに、梶原さんの右手が気になりますが・・・
      次号に期待です!!

  • 夢オチという予想がどこかにありましたが私もそんな気がします。顔面がへこんで首が曲がっている描写がおかしすぎるので、ここで梶原さんはKOされたということなんじゃないでしょうか。後は梶原さんの意識内の描写であって、ワンパンで工藤のKO勝ちというのが現実だったというように思えます。

    • koyさんへ
      コメントありがとうございます。
      んーどうでしょう~
      個人的に夢オチは否定しています・・・
      実際、顔面凹んでますしねwww

  • 屍使いましたね!予想外れましたね。ただ、上の方がおっしゃっている夢オチはナンセンスだと思います。木田先生がそんなある意味漫画らしい漫画を描くでしょうかw絶対ないと思います。もしそうだったら読むのやめます!
    ただ工藤が勝つのは間違いないと思います。前回までの怪物誕生エピソードが全く意味が無くなってしまいますから。毒を打ち破ってのさらなる怪物の誕生という展開でしょう。
    いやしかし、工藤結構な深手を負ってますね。もしこれで勝ち進んでも十兵衛と戦えるんでしょうかね。右目の視力も落ちるんですかね、やっぱり。工藤さんこの戦いの後、片目で眼鏡になるんですかね。

    • M3さんへ
      コメントありがとうございます。
      結局使っちゃいましたwww

      雷の見破り⇒怪物だと思ってましたが・・・
      おそらく
      屍回避⇒怪物・・・かもしれませんね
      さすがに右目の視力も落ちたらヤバイです・・・
      おそらくはただ充血しているだけと思ってます

  • いつも楽しく拝見しています!
    工藤も屍で死にそうな展開ですが、まだまだ逆転の手があるはず!
    ここまで、梶原が使った技をコピーしているので、工藤からの金剛で逆転KOもありえないでしょうか。
    工藤の腕力で金剛が決まったら、そのまま死んでしまうかもしれませんが…。

    • hachiさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうですね!!
      工藤は技をコピーしている点から
      金剛もコピーする可能性が高くなりました!
      しかし、個人的にはそれはないと予想しています。
      胸が陥没しそう・・・

  • はじめまして、
    いつも楽しく拝見させていただいています。

    今週の展開をみると
    ・梶原さん勝利予想
    ・工藤勝利予想(成仏できない梶原さんの夢オチor解毒剤回収→KO)
    ・ダブルノックアウト→リサーバー投入
    等の展開が個人的に考えられます。
    トーナメント参加者中一番の伸び代がある工藤が勝利し、他の試合を観戦→技術を吸収し十兵衛と再戦というのがベタなんでしょうが・・・

    あと回が進むたびに梶原さんを応援したくなるのはなぜでしょうかね・・・

    余談ですが、第二試合の佐川徳夫VS佐藤十兵衛は主人公補正で十兵衛が勝利するのでしょうが・・・
    万が一佐川徳夫が勝利した場合一回戦でダブルノックアウトでも無い限り梶原さんか工藤と対戦することになりますが、その場合は試合結果はどうなると予想しますか?

    私は梶原さん、工藤が相手でも佐川徳夫が完封すると予想しています。
    ・梶原さんが相手の場合は持ち前の洞察力で梶原さんの忍術無効
    ・工藤が相手の場合は工藤のタフネスを考慮に入れ、最初から殺す技を使うと予想(迷わず人を殺せるとカワタクも言ってるので)

    長文失礼しました。

    • OPPさんへ
      はじめまして!コメントありがとうございます。
      私の予想ではなんやかんや普通に解毒剤回収⇒KOだと予想していますが
      大体、当たらないのでこれは無いかもしれません・・・(弱気)

      第二試合も十兵衛が勝つと予想しています。
      工藤との場合
      リベンジ+十兵衛が強くなっているという事。
      さらに、工藤は右目を失明。
      十兵衛も何かしらの工藤対策を立てていると思う
      この事から十兵衛が勝利すると思います。
      十兵衛の金剛も気になりますよね!
      しかし、佐川徳夫との戦いで十兵衛がどの程度体力を消耗するかも勝敗に関係してくるので何とも言えませんね・・・
      もしかすると十兵衛も失明するとか・・・

      梶原さんになった場合でも十兵衛です。
      梶原さんの思考的戦略は金田程度なのではないかと思います。
      もしくは十兵衛と同程度か・・・
      技のレパートリーは多いかもしれませんが
      普通に戦ったら十兵衛の方が強い様な気もします。
      というのが率直な意見です。

      佐川の場合は同意見です。
      とりあえず持ち前の洞察力とセンスで完封w

      簡単に書きましたがその辺は今後、じっくり考察していくのでお楽しみに!!!

  • 初です!
    いつも楽しみに拝見させてもらってます!
    僕が気になってしょうがないのは、
    工藤が「何をした⁉︎」の後しゃべっている
    梶原さんの魂が抜けたような姿勢です。(笑)
    夢オチじゃ無い事を祈りますが、
    顔面陥没とあののけぞり姿勢が…(笑)
    次回ど頭で梶原さんの回想ストーリー始まったらヤバいと思います。笑

    • Dさんへ
      はじめまして!コメントありがとうございます。
      確かに仰け反ってますね(笑)
      このポーズはなんでしょうね??ww
      おそらく回想はないかと・・・・
      個人的には次回、屍の効力を梶原さんが解説してくれると予想しています。

  • 初めて投稿します。
    梶原さんは最後に金剛を決めると思います。屍は脳内分泌物を止めるような効果があって、金剛が効くのではないかと予想します。

    • 入江文学さんへ
      はじめまして!コメントありがとうございます。
      脳内物質を止める屍ならヤバイですね
      確かに工藤の足もぐらついていましたし・・・

      そうだとしたら、工藤もただの人になってしまうわけですから
      金剛も確実に効きますね
      来週が待ちきれません!!

  • 毎週楽しく見ています。私もこの作品は大好きですが、いつも思う事は、このトーナメントを完結するのに何年かかるのでしょうか?

    または長期休載しながらでも完結できるのでしょうか?

    確かに作品は面白い、キャラも立っている。工藤のオムツ替えやミルクや食事はだれがしていたのかが、不明な点があるが、そんなことより

    何年かかるのでしょうかね。この作品は、1カード半年かけて何戦あるのでしょうか?途中で死人もでるかもですが、 15年くらいかかるのですか?

    私はそれが一番知りたいです。完結してから一気読みしたいマンガです。

    連載を読むには忍耐がかなり必要な厄介な作品に出合ってしまいました。

    • 我奇さんへ
      はじめまして!コメントありがとうございます!
      こればかりは私も不明ですww
      ちなみに、十兵衛vs石橋戦は3巻使っています。
      話数にして21話です。
      今のペースだと隔週掲載なので月に2、3話・・・
      つまり、このペースだと、田島と戦うまで
      45巻・・・10年くらいかかると思います
      あくまでもスムーズに行ったらの話ですww

      田島戦も入れるともっとかかりますし
      試合の間に色々あると思うので
      我奇さんの言うとおり15年はかかると見ていた方がいいかもしれませんww
      一気読みはオススメできませんねww
      しかし、工藤vs梶原戦は終盤と思われますが、まだ10話程度なので
      もっと早いかもしれませんねw

  • 再び書き込み失礼
    やはり工藤の脳内麻薬が鍵になると予想します
    脳内麻薬分泌による走馬灯を見る様な意識加速を行い、溜め無しの怪力攻撃になるのでは?
    工藤版無極をマスターして更に成長すると
    工藤の欠点の複線回収にもなると思います

    • fogさんへ
      確かにそれだと成長部分も繋がりますね
      無極は工藤と同じ状態です
      しかも0.1秒?で発動できますので
      工藤の欠点である「ため」もほとんど必要なくなりますねw

  • sane.k 殿 貴殿は、私のくだらないコメントにも紳士に解答くださり、誠に頭がさがる思いであります。

    貴殿は絶対に 喧嘩稼業、喧嘩商売 木多先生の1番のサポーターです。

    私は次回の予想や展開についてのコメントはしません。工藤は片目になりながら現在も血を流し戦っているのです。

    工藤は、なんて愚直で素直で純粋で高貴なんだろう。

    勝っても、死んでも この作品の最高のエピソードになるであろう。

    工藤が絡めば、その他は彼を引き立たせるための背景になってしまう。

    同じ男として彼には焼きもちを焼いています。

    木多先生、工藤には最高の死にざまを用意して下さい。

    • 我奇さんへ
      全然くだらなくないですよ!
      このブログは管理人と皆さんの考察・予想で成り立っています
      むしろコメントを頂き感謝の気持ちでいっぱいです!!
      1番のサポーターとは少し言い過ぎかもしれませんww
      木多先生的には皆さん全員が最高のサポーターだと思いますよ

      この試合、後は見守るだけです。
      工藤が死ぬときは十兵衛戦にして欲しいですね・・・
      と言うか死んで欲しくないですが・・・
      今後もコメントお待ちしております。

  • 明後日が待ち遠しい…
    流石にもう決着が近そうなのでソワソワしてしまいます。
    次回は屍の解説とかが入りそうな気がしますが5月中には決着して欲しいですね!
    てかもし梶原さんが勝ったら、梶原さんとも多少因縁があるとはいえ、一番の目標であった工藤が消えることになるので十兵衛VS佐川弟も必ずしも十兵衛が勝つとは言えなくなりますね…

    • 梶原さんお疲れ!さんへ
      コメントありがとうございます。
      本当に明日が待ち遠しいですよねw
      6月上旬に終わるか・・・・きわどいですねw
      主人公といえども勝ち上がれない可能性は十分にありますからね・・・

  • バレが怖いから金土日はなるべく喧嘩稼業に関してはネットみない。
    でもほんと楽しみだわー。うちの近くもはや売りの店がほしいんだけどなあ。

    • kさんへ
      コメントありがとうございます。
      そのほうがいいかもです!
      sane.kブログは販売前のネタバレはないので安心してくださいww
      私の近所も単行本を発売日に入荷する書店がないんですよね・・・
      結局ネットで買ってますがw

  • 島田清 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です