Warning: Undefined array key 1 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 68
Warning: Undefined array key 2 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 71
今週の考察と感想
毎回、久しぶりの連載になりますw
今週こそは第四試合の金隆山vs川口の試合が始まるのか?と思いきやまさかのヨシフ!!!
この話はいるのか?どうかはわかりませんが、さすがの喧嘩稼業ファンも賛否両論にわかれている様子です。
しかし!気になる部分もあり後々の伏線になる可能性もあります。
とりあえず気になるポイントをピックアップしていきます。
今週の気になるポイント
ヨシフvsライガー
ヨシフと言えば櫻井のセコンドを務めていましたスキンヘッドの外国人です。
櫻井が負けた今、守られるものもなくバルトロメウス・バッツドルフ(B・B)という男に拉致されました。
ちなみにこのB・Bという男・・・イケメンです。もしかするとハリウッドスターがモデルになっているかもしれません。どことなくジョニー・デップに見えます。
そしてアンダーグラウンドに連れ戻されて戦う事になるのですが・・・・
何と相手はライガーという猛獣・・・・
今回でこのスキンヘッドのおじさんが意外と凄いやつだという事が判明しました。
ライガーに勝ったんですから、読んでて少しビビりましたw
【ヨシフが勝てた理由】
- アンダーグラウンドはドラマを大事にする事を知っていた(客を楽しませる為)
- MCと戦い方の交渉ができる事を知っていた
- 自分に賭けて、エキシビジョンを回避することでナイフの使用を認められた
- 試合開始までの時間をほぼ正確に予想できた(試合開始まで最短8分)
- 相手がライガーになることが予想できていた(虎かライオンかを選ばないとライガーになると予想できていた)
- アンダーグラウンドがライガーを所持していることを知っていた
- 片足を犠牲にする覚悟が出来ていた(自分の足を餌に使った)
- 遠隔操作で開閉できる檻がワンサイズしかないことも知っていた
- 身体の柔らかいネコ科でも狭い檻では背後への反撃は困難
- 反撃よりも先に折から逃げようとすると思っていた
アンダーグラウンドを今まで見て来たからこそできた芸当だと思います。
ここまで来たら策士ですね。
自分の足を餌に生き延びる方法を見出したのにはビックリしましたが・・・他の奴らには真似のできない戦い方ではないでしょうか?
一年後のタン・チュンチェン
ちなみに一年後、アンダー・グラウンドはタンからの出資が止まり運営が立ちいかなくなるようです。
その時に、ヨシフが新たな出資者として名乗り出るみたいですね。
ヨシフはその行動と容姿から「片足のヴァルチャー」と呼ばれていたようです。
片足のヴァルチャーって何?という事でヴァルチャーについて少し調べてみたところ・・・
【ヴァルチャーとは?】
- 英語で禿鷹(はげたか)。ハゲワシ類・コンドル類の俗称。
- (弱いものを食い物にする)強欲な人間という意味もある。
それよりも気になるのが、一年後にタンの出資が止まるという事です。
いったいタンに何があったのでしょうか?
タンにとってアンダーグラウンドは金儲け?の一部だったと思うんですが・・・その必要がなくなったという事でしょうか?つまり今やろうとしている計画が進行できたという事なのか・・・・
それとも逆に破産したのか?殺されたのか・・・・
タンに限って破産や殺されるという事は無いと思うのでおそらく前者かもしれません。
それも後々明らかになると思います。そのころには梶原さんは板垣組を乗っ取っているかもしれませんね。
櫻井の今後・・・
ちなみに櫻井は円形闘技場の頃の飼い主に買われたそうです・・・
という事で・・・・今後は回想以外で出てくることは無いかもしれませんね。
気になる田島との因縁や関係などの伏線もどう回収するのかも気になります。
一年後のヨシフに櫻井を奪い返してほしいと思いますが、ヨシフは出資側なのでそれは無いかもしれません・・・・
ところで、円形闘技場の頃の飼い主って誰でしょうか?
マッドホッパーってことは無いですかね?
どうなる入江文学!?
ヨシフに注目が集まる中で文さんの情報も少しだけありました。
【文学情報】
- 会場の手術室は文さんが使う
- 腕は縫合するだけ
- 耳は繋げる
- 全身麻酔かもしれない
- 文さんは全身麻酔を承諾しなかった
- 部分麻酔で行うかもしれない
- 関羽雲長のように耐えると言っていた
という事で、おそらくは次の試合も出るつもりのようです。
耳は繋げますが、腕は部分麻酔で縫合するだけとのことです・・・・
しかし、応急処置にしかなりませんよね。
腕を折られて骨が飛び出てていたんですから、狙われること間違いなしですし致命的な弱点です。
次の試合も戦うようですが文さんはどう考えているのでしょうか?
それよりも十兵衛の行動が気になります。
「ちょっと見に行ってこよう」と席を立った十兵衛ですが・・・文さんのところへ何をしに行くのでしょうか?
十兵衛の事ですから文さんのところへは行かずにまた何かをしようとしているのではないでしょうか?
それこそ、後藤先生のところへ薬を奪いに・・・何てことも・・・まぁ一回戦もまだ半分も終わっていないので何とも言えない状況ではあいります。
※関羽雲長とは三国志とかに出てくる歴史上の偉人です。
アンケートやってます!
第四試合の金隆山vs川口のアンケートを開催しています。
勝つと思う方に投票お願いします!!
投票すると結果が見れます!
【喧嘩稼業8巻情報】
3月6日の発売予定でしたが、4月6日に延期になりました。あらかじめご了承下さい。
PS.次回はYM15号(3/6)(3/13)掲載予定です。
↓kindle版が安くなってます!↓
喧嘩商売を読んだことが無い人はこれで登場人物の背景がまるわかり!!
- 1
- 2
ヨシフの根性がすごい回ですね。
ただ続きが見たいんだけど。
予告編に二人がいたから期待したよねー。
まあおもしろかったから良いけど
次までがまたまた長ーいですねー。
ごろすけさんへ
コメントありがとうございます。
ものすごい根性の持ち主です。
普通なら気絶必至ですw
予告編はフェイクですね!
思わずヨシフに感情移入してしまう回でした。
これまでは、櫻井を利用しているただの嫌な奴ぐらいの認識だったのですが。
自らの脚を切断するあたりは、「SAW」という映画のオマージュでしょうか。
そして、十兵衛の行動が気になります。
安易に移動した隙を突かれることになるのでは???
ガンズさんへ
コメントありがとうございます。
確かにSAWを思わせるシチュエーションでしたね。
SAW懐かしいですね・・・・もしかするとオマージュかもしれません!
生に対する云々で・・・・
十兵衛は隙をつかれるというよりも、隙をつきに行ったように思えます。
行動が早いですからねww
こういうのエピソードは極力省いて、早く試合へと展開して欲しいです(*_*)
個人的には試合以外の場面は殆んど要らないとすら思います!
喧嘩稼業は、ただでさえ休載が多いから、無事に掲載される1頁がとても貴重なので、ギャグや、木多先生の遊びな部分は一切削って欲しい(TT)
とはいえ、ストーリーや伏線の都合上、回想場面や、登場人物のエピソードも ある程度は必要なのは理解してますが、もっと手短にして欲しいです(*_*)
で、試合までは、後何回ぐらいでしょうかね?
SANE.K様や、皆様は クドイまでの描写や回想場面とか、ギャグのシリーズとかはイライラしませんか?
GOOD・GIMさんへ
コメントありがとうございあます。
確かにそろそろ始まるかな?という時に関係ない話が入ってくると少し残念感がありますが・・・・
個人的にはこういうエピソードも好きなのでそれ込みで楽しめています。
ギャグ回はいらないですがww
次回こそは試合が始まるのではないでしょうか?
と思わせて、始まらない可能性もあるので注意しましょう!
個人的には気長に待つようにしています。
散々待たされてヨシフの尻ェ・・・
木多先生は容赦ねーなぁ
ここのところの余話が陰陽トーナメントの後日なので、トーナメントに山本陸は絡まずに田島が死んだ後に山本陸戦の展開かな?
fogさんへ
コメントありがとうございます。
確かに尻は気になりましたwまさかのティーバックw
やたらとトーナメント後の話がありますね・・・・
山本陸は出てくるのでしょうか?
当初は出てくると予想していましたが音沙汰ないので心配です。
試合も見たいけど、ギャグでなければ
こういうエピソード回も好きです。
第1話、ホテルロビーにいたツルッパゲが 漢(おとこ)だったとは!
ぼよ〜んさんへ
コメントありがとうございます。
ヨシフ・ブラフト・・・・
セコンドの中では結構強いかもしれませんね。
細かい情報も入っていたので、良いとしましょう!
本筋とは関係ない話ですが面白かったです
のちの伏線になる可能性も高いですしね
しかし、倍率1000倍を超えたから最低でも2億ドルですか・・・
以下気になる点を
・1年後タンが出資をやめた
タンの身に何かあったのは考えづらいですから、別のものに出資したんでしょうね
何でしょうか?
・ヨシフがユウショウと何度も呼ぶシーン
恨みか慕っていたのかちとわからなかったです
・新MCの命運
まぁ、死ぬんでしょうねw
PONさんへ
コメントありがとうございます。
伏線になるでしょうね!
タンが出資をやめたのも気になりますね。
正確にはやめたのか、できなくなったのかも微妙なところです。
ヨシフは櫻井の名前を呼んでいたのは、「俺もお前のように勝ち、生き残ったぞ」と・・・
慕っていたのかは不明ですが戦士として惹かれるものはあったはずです
新MCは残念ながら第二のアーサー白田状態ですかね・・・・
名前も知らないまま終わるとは・・・
まさかヨシフがかっこよく思える日がくるとは思ってませんでした笑
櫻井が円形闘技場から消えたときの運営はマッドホッパーはあり得ますね
カフェインさんへ
コメントありがとうございます。
これには不意を突かれましたねw
円形闘技場の時に田島がマッドホッパーのところに訪れてますし
可能性はあると思います。
次は3/6ですか・・・なんだ木田先生にしてはすぐじゃないか!と思ってしまった自分は完全に感覚が麻痺してしまっていますねw
M3さんへ
コメントありがとうございます。
麻痺してますねww
でもそれくらいが丁度いいですよw
かぶとです。
予告に川口と横綱の顔があったので、今週は真面目にガッカリしました!今週のお話は、単行本の巻末で良いのでは…?早く試合が観たいです。
文さんに後藤先生の薬、あり得ますね!
文さんのファウファウが見られるかも!
かぶとさんへ
コメントありがとうございます。
結構騙された人は多いと思いますよ(涙)
しかし、後藤先生の薬を奪うのは難しいかもしれません・・・
芝原が負ければ貰える可能性も・・・
ヨシフ生き残ったああああああああああ!!!!
けどこのエピソードいるか!?
後の世界大会編のための布石かもしれませんが…。
櫻井の行方が気になるところですが、早く試合進めて!木多先生!
デカイ犬さんへ
コメントありがとうございます
まぁ・・・・あまりいらないような・・・いるような・・・・w
櫻井は今後出てこないでしょうね
ただ櫻井はタマタマを両方潰されたのでさらに最強に近づいたのではないでしょうか?
次回はキックと相撲のファーストコンタクトまで行くんじゃないでしょうか。相撲が勝ち上がりそうですが、、
どちらが勝っても次の文さん戦に大きな支障が出る内容になると思います。
十兵衛も動いてますね。
工藤いじめなのか、それとも文さんと話しをしに行くのか。
左腕を失ったぶんさんに3回戦で勝ちを譲れ などの交渉も考えられます。
神拳さんへ
コメントありがとうございます。
そこまで行ってほしいですね!
ふむふむ・・・確かに文さんに交渉する可能性もありますね
全身麻酔で事実上、棄権云々言ってましたが
現段階でもかなりきついと思いますし・・・・
十兵衛に託すという可能性も高まってきましたね
関羽雲長についての補足です
このエピソードからのネタだと思います。(ややうろ覚え)
戦で腕に食らった矢傷が思わしくないので医者(有名な華佗です)に見せたら
華佗「毒矢の毒が骨に入ってるので切開して骨を削る必要がある、麻酔があるからそれで手術をしよう」
と言われたが
関羽「いやそのままで結構」
と麻酔なしで同僚の馬良と碁を打ちながら骨を削る手術を受けたという話
PONさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんですかっ!
それっぽいですね!
木多先生は、よそのネタを持ち出すのでわからない事があるんですよね
知ってたら面白いんですが、マニアックな部分を切り取りますから一部の人にしか伝わらないという・・・
しかし、貴重な情報ありがとうございました!
少しスッキリしましたw
ヨシフ、十兵衛と石橋のアンダーグラウンドをセッティングしたのに赦されず十兵衛の善意無意味だった…
bbbさんへ
コメントありがとうございます。
あっ!そういえばですねwわすれてましたw
ほんと意味なしです。
でも、生き残ってよかった・・・
お疲れさまです。ヨシフの話面白かったですね。木多さん三国志好きなんでしょうね。碁打ちのエピソードわかんなかったら面白さがわかんないですもんね。それにしても富田流と戦ったら玉潰される確率高すぎ!(田中、金田、石橋、櫻井)怖い怖い…。
千代大海さんへ
コメントありがとうございます。
お疲れ様です。
三国志の話は分からないんですよね・・・・
金的は喧嘩稼業では普通ですからねw
見てて痛々しいです・・・
今、思い出したのですが(とてもクダラナイことなので、大変恐縮でありますが)、トーナメントの会見後の、空港で後藤ドクターを見つける前に、カブトのマスクの耳元?(キャスバル兄さんは…云々)が変わってるとか云々を、十兵衛と文さん とでしてたの思い出したのですが、もしかしたらカブトの試合で、それすらも何かの伏線とかになるんでしょうかね?(笑) それとも単なる木多先生のユーモアなだけかWWW
それからアンダーグランドの 勝手”が恐縮なのですが、いささか理解しきれておらず、司会者がトラと対戦しなきゃならなくなるのかは、どういう展開?!というか、システムなのでしょうか?
簡単にでも教えて頂けたら幸いです(*_*)
もちろん私自身でも、読みなおしをしてみます!
GOOD・GIMさんへ
コメントありがとうございます。
木多先生は人のキャラ名を出したがるのでキャスバル兄さんはただのユーモアだと思っています。
伏線だとしても、耳を引き千切られるとか?そんな感じでしょうね
アンダーグラウンドのvsトラはシステムだと思います。
アンダーグラウンドはライガーを所持しているという事なので、定期的にライガーvs〇〇をやっているのだと思われます。
トラ・ライオンも同様
ちなみに、アーサーシロタは田島との賭けに負けたのでライオンと戦う事になりました(始末された)
今日3/6(月)は 掲載予定でしたよね(ToT)
いっそ日本が独裁国にでなって、
ヤンマガの連載を射止めた漫画家の休載には思い刑罰を命じて欲しいとすら思っちゃいます(><)
『喧嘩稼業』の連載を止めない為、ただその為だけに、しかし その為なら、日本が独裁国家になっても良いから、連載をルーズにすることへの厳罰を立法して欲しいです(ToT)
GOOD・GIMさんへ
すいません!
自分の表記ミスでした(涙)
本来はYM15号、来週の3/13が掲載日です。
申し訳ございませんでした。
訂正しておきます。
来週かーいwwwww
自分も今週だと思ってました
ホントにムダなエピソードはいいから、次の試合の導入とリングインまでは書いてほしいですね
デカイ犬さんへ
コメントありがとうございます。
今週もはじまってませんww
いつになったらリングインする事やら・・・・
皆さんが楽しんで読んでるところに、野暮なこと言わせてもらうと、素人が麻酔無しで足切断なんて出来るだろうか。特に骨切断。戦時中の漫画に兵士の骨、のこぎりでギコギコ切ってあまりの痛さにショック死したという描写があったが。それほどの痛みのはずなのに、苦悶の表情も大したことないし。トーナメント出場者なら、痛みに耐える覚悟があると思うが、ヨシフに出来るか?せめて麻酔を打つ描写くらい欲しかった。
それはそれとして、この漫画最高!
三国さんへ
コメントありがとうございます。
あはははは!
言われてみればそうかもしれませんねw
普通に痛そうだ食らいにスルーしてましたw
一瞬で切るならともかくナイフですからね・・・・
死ぬと思います!