【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第73話「ヨシフvsライガー・・・」の巻


Warning: Undefined array key 1 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 68

Warning: Undefined array key 2 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 71

ヤングマガジン12号(2017/02/20日発売の)喧嘩稼業完全ネタバレなので注意してください。

前回の内容↓

【ネタバレ注意】喧嘩稼業、第72話「里見と上杉の怪しい密会」の巻

2017年1月30日

今週の内容

第73話

IMG_4667

櫻井裕章と入江文学の試合も終わり、櫻井のセコンドであるヨシフは逃走の準備を進めていた・・・

「ヨシフ久しぶりだな」

しかし、ヨシフの前に現れたのはアンダーグラウンドの格闘士「バルトロメウス・バッツドルフ」だった

通称B・B。今はランクもB級に上がりB・B・Bと呼ばれているようだ

 

ヨシフは櫻井が奥にいると、B・B を誘い込む

腰に隠していたナイフをB・Bに振りかざすが当たるはずがなかった

IMG_4668

B・B「タン氏が関わるトーナメントだから見逃していた。それは勿論わかっているな」

B・Bはこの部屋にアンダーグラウンドのカメラが仕掛けてあるという・・・

B・B「櫻井は救急車ですでにここを出たよ」

 

~~~~十兵衛控室~~~~

カワタク「腕は縫合するだけだけど耳は繋げるらしい」

十兵衛「いやいや無理だろう。神経を繋ぐんだよな。全身麻酔して次の試合、戦えるわけないじゃん」

カワタク「試合は最後に回して・・・全身麻酔にも種類があって覚醒の早いデスノートという薬が・・・」

十兵衛「デスフルランな。殺すんじゃないんだから」

カワタク「他の連中の試合も見たいから部分麻酔で俺は平気だと言っていた」

 

ヨシフはB・Bに拉致された

ヨシフ「櫻井はどうなる?」

B・B「櫻井は一番強かった頃の飼い主に買われたよ」

ヨシフ「円形闘技場のか?」

B・B「さぁアメリカに帰ろうぜ」

 

7日後のアメリカ

アンダーグラウンド

 

これで戦え

ヨシフは棒切れを渡された・・・

 

ヨシフ「円形闘技場のユウショウか・・・すでにシロタでやったと聞いたが」

ヨシフ「俺のナイフを使わせてほしい。あのナイフはユウショウが俺に買ってくれた物だ。ユウショウが残してくれたもので戦いたいんだ・・・」

 

男「どちらにせよエキシビジョンで刃物・銃器の使用は認めないそれがルールだ」

ヨシフ「エキシビジョンでなければいい」

男「タダのじじいと猛獣の戦いでだれがじじいに賭けるんだよ!!」

ヨシフ「俺になにかあった時に残してやるために娘の名前で作った口座に20万ドル入っている。それをすべて掛ける!!」

 

ヨシフはナイフで猛獣と戦う事になった

その相手は母が虎、父が獅子

「ライガー!!!!!!」

IMG_4669

 

ヨシフ”ドラマがあれば対面後も3分は時間を稼げる。エキシビジョンでなければベッティングする時間が最低5分間取ることが決まっている”

”試合開始まで8分間”

 

男「ベッティングスタート!!!!!」

ベッティングが始まるなかヨシフは静かにズボンを脱ぎベルトを引き抜く

ヨシフは自分の太ももにベルトを巻き付けると、ナイフで太ももに刃を入れる・・・・

ベッティングが終わるまでには自分の足を切断していた

IMG_4670

スタート直前、ヨシフは自分の足をライガーの餌にした

始まると同時に檻が開く

ライガーが足を食べている間にヨシフは背中に回り込み喉をナイフで切り裂く事が出来た

IMG_4671

ヨシフはアンダーグラウンドがライガーを所有していることは知っていたのだ

しかも虎かライオンかを選ばなければライガーが出てくることも予想の範囲内だった

ライガーの個体は虎よりも二回り以上大きい為、遠隔操作で開閉できる檻がワンサイズしかないこともわかっていた

 

ヨシフ「ユウショウ俺は生き残ったぞぉぉぉぉ!!」

ヨシフは掛け金を総取りした

IMG_4672

一年後アンダーグラウンドはタンからの出資が止まり運営が立ちいかなくなる

だがそこに新たな出資者が現れる

その男は行動と容姿からこう呼ばれている

「片足のヴァルチャー」

名をヨシフ・ブラフトといった

第74話に続く。

↓考察と予想はこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

36 件のコメント

  • ヨシフの根性がすごい回ですね。
    ただ続きが見たいんだけど。
    予告編に二人がいたから期待したよねー。
    まあおもしろかったから良いけど
    次までがまたまた長ーいですねー。

    • ごろすけさんへ
      コメントありがとうございます。
      ものすごい根性の持ち主です。
      普通なら気絶必至ですw
      予告編はフェイクですね!

  • 思わずヨシフに感情移入してしまう回でした。
    これまでは、櫻井を利用しているただの嫌な奴ぐらいの認識だったのですが。
    自らの脚を切断するあたりは、「SAW」という映画のオマージュでしょうか。

    そして、十兵衛の行動が気になります。
    安易に移動した隙を突かれることになるのでは???

    • ガンズさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かにSAWを思わせるシチュエーションでしたね。
      SAW懐かしいですね・・・・もしかするとオマージュかもしれません!
      生に対する云々で・・・・
      十兵衛は隙をつかれるというよりも、隙をつきに行ったように思えます。
      行動が早いですからねww

  • こういうのエピソードは極力省いて、早く試合へと展開して欲しいです(*_*)

    個人的には試合以外の場面は殆んど要らないとすら思います!

    喧嘩稼業は、ただでさえ休載が多いから、無事に掲載される1頁がとても貴重なので、ギャグや、木多先生の遊びな部分は一切削って欲しい(TT)

    とはいえ、ストーリーや伏線の都合上、回想場面や、登場人物のエピソードも ある程度は必要なのは理解してますが、もっと手短にして欲しいです(*_*)

    で、試合までは、後何回ぐらいでしょうかね?

    SANE.K様や、皆様は クドイまでの描写や回想場面とか、ギャグのシリーズとかはイライラしませんか?

    • GOOD・GIMさんへ
      コメントありがとうございあます。
      確かにそろそろ始まるかな?という時に関係ない話が入ってくると少し残念感がありますが・・・・
      個人的にはこういうエピソードも好きなのでそれ込みで楽しめています。
      ギャグ回はいらないですがww
      次回こそは試合が始まるのではないでしょうか?
      と思わせて、始まらない可能性もあるので注意しましょう!
      個人的には気長に待つようにしています。

  • 散々待たされてヨシフの尻ェ・・・
    木多先生は容赦ねーなぁ

    ここのところの余話が陰陽トーナメントの後日なので、トーナメントに山本陸は絡まずに田島が死んだ後に山本陸戦の展開かな?

    • fogさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かに尻は気になりましたwまさかのティーバックw
      やたらとトーナメント後の話がありますね・・・・
      山本陸は出てくるのでしょうか?
      当初は出てくると予想していましたが音沙汰ないので心配です。

  • 試合も見たいけど、ギャグでなければ
    こういうエピソード回も好きです。

    第1話、ホテルロビーにいたツルッパゲが 漢(おとこ)だったとは!

    • ぼよ〜んさんへ
      コメントありがとうございます。
      ヨシフ・ブラフト・・・・
      セコンドの中では結構強いかもしれませんね。
      細かい情報も入っていたので、良いとしましょう!

  • 本筋とは関係ない話ですが面白かったです
    のちの伏線になる可能性も高いですしね
    しかし、倍率1000倍を超えたから最低でも2億ドルですか・・・
    以下気になる点を
    ・1年後タンが出資をやめた
    タンの身に何かあったのは考えづらいですから、別のものに出資したんでしょうね
    何でしょうか?

    ・ヨシフがユウショウと何度も呼ぶシーン
    恨みか慕っていたのかちとわからなかったです

    ・新MCの命運
    まぁ、死ぬんでしょうねw

    • PONさんへ
      コメントありがとうございます。
      伏線になるでしょうね!
      タンが出資をやめたのも気になりますね。
      正確にはやめたのか、できなくなったのかも微妙なところです。
      ヨシフは櫻井の名前を呼んでいたのは、「俺もお前のように勝ち、生き残ったぞ」と・・・
      慕っていたのかは不明ですが戦士として惹かれるものはあったはずです
      新MCは残念ながら第二のアーサー白田状態ですかね・・・・
      名前も知らないまま終わるとは・・・

  • まさかヨシフがかっこよく思える日がくるとは思ってませんでした笑
    櫻井が円形闘技場から消えたときの運営はマッドホッパーはあり得ますね

    • カフェインさんへ
      コメントありがとうございます。
      これには不意を突かれましたねw
      円形闘技場の時に田島がマッドホッパーのところに訪れてますし
      可能性はあると思います。

  • 次は3/6ですか・・・なんだ木田先生にしてはすぐじゃないか!と思ってしまった自分は完全に感覚が麻痺してしまっていますねw

    • M3さんへ
      コメントありがとうございます。
      麻痺してますねww
      でもそれくらいが丁度いいですよw

  • かぶとです。
    予告に川口と横綱の顔があったので、今週は真面目にガッカリしました!今週のお話は、単行本の巻末で良いのでは…?早く試合が観たいです。
    文さんに後藤先生の薬、あり得ますね!
    文さんのファウファウが見られるかも!

    • かぶとさんへ
      コメントありがとうございます。
      結構騙された人は多いと思いますよ(涙)
      しかし、後藤先生の薬を奪うのは難しいかもしれません・・・
      芝原が負ければ貰える可能性も・・・

  • ヨシフ生き残ったああああああああああ!!!!

    けどこのエピソードいるか!?

    後の世界大会編のための布石かもしれませんが…。

    櫻井の行方が気になるところですが、早く試合進めて!木多先生!

    • デカイ犬さんへ
      コメントありがとうございます
      まぁ・・・・あまりいらないような・・・いるような・・・・w
      櫻井は今後出てこないでしょうね
      ただ櫻井はタマタマを両方潰されたのでさらに最強に近づいたのではないでしょうか?

  • 次回はキックと相撲のファーストコンタクトまで行くんじゃないでしょうか。相撲が勝ち上がりそうですが、、
    どちらが勝っても次の文さん戦に大きな支障が出る内容になると思います。
    十兵衛も動いてますね。
    工藤いじめなのか、それとも文さんと話しをしに行くのか。
    左腕を失ったぶんさんに3回戦で勝ちを譲れ などの交渉も考えられます。

    • 神拳さんへ
      コメントありがとうございます。
      そこまで行ってほしいですね!
      ふむふむ・・・確かに文さんに交渉する可能性もありますね
      全身麻酔で事実上、棄権云々言ってましたが
      現段階でもかなりきついと思いますし・・・・
      十兵衛に託すという可能性も高まってきましたね

  • 関羽雲長についての補足です
    このエピソードからのネタだと思います。(ややうろ覚え)

    戦で腕に食らった矢傷が思わしくないので医者(有名な華佗です)に見せたら
    華佗「毒矢の毒が骨に入ってるので切開して骨を削る必要がある、麻酔があるからそれで手術をしよう」
    と言われたが
    関羽「いやそのままで結構」
    と麻酔なしで同僚の馬良と碁を打ちながら骨を削る手術を受けたという話

    • PONさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうなんですかっ!
      それっぽいですね!
      木多先生は、よそのネタを持ち出すのでわからない事があるんですよね
      知ってたら面白いんですが、マニアックな部分を切り取りますから一部の人にしか伝わらないという・・・
      しかし、貴重な情報ありがとうございました!
      少しスッキリしましたw

  • ヨシフ、十兵衛と石橋のアンダーグラウンドをセッティングしたのに赦されず十兵衛の善意無意味だった…

    • bbbさんへ
      コメントありがとうございます。
      あっ!そういえばですねwわすれてましたw
      ほんと意味なしです。
      でも、生き残ってよかった・・・

  • お疲れさまです。ヨシフの話面白かったですね。木多さん三国志好きなんでしょうね。碁打ちのエピソードわかんなかったら面白さがわかんないですもんね。それにしても富田流と戦ったら玉潰される確率高すぎ!(田中、金田、石橋、櫻井)怖い怖い…。

    • 千代大海さんへ
      コメントありがとうございます。
      お疲れ様です。
      三国志の話は分からないんですよね・・・・
      金的は喧嘩稼業では普通ですからねw
      見てて痛々しいです・・・

  • 今、思い出したのですが(とてもクダラナイことなので、大変恐縮でありますが)、トーナメントの会見後の、空港で後藤ドクターを見つける前に、カブトのマスクの耳元?(キャスバル兄さんは…云々)が変わってるとか云々を、十兵衛と文さん とでしてたの思い出したのですが、もしかしたらカブトの試合で、それすらも何かの伏線とかになるんでしょうかね?(笑) それとも単なる木多先生のユーモアなだけかWWW

    それからアンダーグランドの 勝手”が恐縮なのですが、いささか理解しきれておらず、司会者がトラと対戦しなきゃならなくなるのかは、どういう展開?!というか、システムなのでしょうか?

    簡単にでも教えて頂けたら幸いです(*_*)

    もちろん私自身でも、読みなおしをしてみます!

    • GOOD・GIMさんへ
      コメントありがとうございます。
      木多先生は人のキャラ名を出したがるのでキャスバル兄さんはただのユーモアだと思っています。
      伏線だとしても、耳を引き千切られるとか?そんな感じでしょうね

      アンダーグラウンドのvsトラはシステムだと思います。
      アンダーグラウンドはライガーを所持しているという事なので、定期的にライガーvs〇〇をやっているのだと思われます。
      トラ・ライオンも同様
      ちなみに、アーサーシロタは田島との賭けに負けたのでライオンと戦う事になりました(始末された)

  • 今日3/6(月)は 掲載予定でしたよね(ToT)

    いっそ日本が独裁国にでなって、
    ヤンマガの連載を射止めた漫画家の休載には思い刑罰を命じて欲しいとすら思っちゃいます(><)

    『喧嘩稼業』の連載を止めない為、ただその為だけに、しかし その為なら、日本が独裁国家になっても良いから、連載をルーズにすることへの厳罰を立法して欲しいです(ToT)

    • GOOD・GIMさんへ
      すいません!
      自分の表記ミスでした(涙)
      本来はYM15号、来週の3/13が掲載日です。
      申し訳ございませんでした。
      訂正しておきます。

  • 来週かーいwwwww

    自分も今週だと思ってました

    ホントにムダなエピソードはいいから、次の試合の導入とリングインまでは書いてほしいですね

    • デカイ犬さんへ
      コメントありがとうございます。
      今週もはじまってませんww
      いつになったらリングインする事やら・・・・

  • 皆さんが楽しんで読んでるところに、野暮なこと言わせてもらうと、素人が麻酔無しで足切断なんて出来るだろうか。特に骨切断。戦時中の漫画に兵士の骨、のこぎりでギコギコ切ってあまりの痛さにショック死したという描写があったが。それほどの痛みのはずなのに、苦悶の表情も大したことないし。トーナメント出場者なら、痛みに耐える覚悟があると思うが、ヨシフに出来るか?せめて麻酔を打つ描写くらい欲しかった。
    それはそれとして、この漫画最高!

    • 三国さんへ
      コメントありがとうございます。
      あはははは!
      言われてみればそうかもしれませんねw
      普通に痛そうだ食らいにスルーしてましたw
      一瞬で切るならともかくナイフですからね・・・・
      死ぬと思います!

  • M3 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です