【ネタバレ注意】七つの大罪、第278話「戒禁を取り込んだマエルは第二形態へ変身する」の巻

少年マガジン38号(2018/08/22日発売の)七つの大罪の考察です。※まだ見ていない人はネタバレになる可能性があります。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第277話「エスタロッサは新たな戒禁を取り込み暴走する」の巻

2018年8月8日

第278話「絶望に立ち向かえ!!」

マエルは暴走する・・・

そこに現れたのはオスロー?!

何とオスローの口からディアンヌ登場!

しかし、マエルを包む光が無くなると戒禁を吸収していた

その見た目は異質・・・

その強さの前に立ち向かえるのか?

内容はkindleでチェック↓

考察と感想

嫉妬の罪!ディアンヌ参上!!

マエルが暴走して光の雨を降らせる中、ディアンヌ登場です!

しかもオスローを使って口からワープしてきました!

まぁディアンヌが参戦してもあまり戦力的には効果はないような気配がします・・・

思った通り、マエルの攻撃一発で吹き飛んじゃったんですが・・・

実はディアンヌが登場したのも理由があるんですね。

前回サリエルがこんなことを言っています。

サリエル「今のマエルにはもう、闇も光も通用しない。立ち向かえるとすれば、妖精か巨人か・・・・人間」

つまり、マエルにダメージを与える事ができるのは妖精、巨人、人間しかいないという事です。

という事でディアンヌが登場したのではないか?と予想されます。

ちなみに前回コメントから、ディアンヌが登場することを予想されているコメントがりました。脱帽です。

  • 妖精=キング
  • 巨人=ディアンヌ
  • 人間=???

まだ人間が来ていませんね。ゴウセルは人形なので人間が来るはずです。

エスカノールか?とも思われますが、流れからしてバンかな?と思っています。

最終ページには「今こそ、修行の成果を見せる時!!」という煽り文も出ているのでバンが有力かもしれません。

マエル第二形態へ変身

マエルを包んでいた光が無くなると、マエルは戒禁を吸収していました。

その風貌は異質です。

3つの天使の羽根と3つの黒い羽根。

顔は隠され、戒禁のマークが4つ描かれています。

ん~これは戒禁を取り込むたびに増えていくパターンでしょうか?

そしてその戒禁は攻撃に使用できます。

慈愛の戒禁のマークを取り出すと攻撃を繰り出しました。

”慈愛の光玉”

一瞬であたりを吹き飛ばします。

んで!

注目すべきあは闘級

ホーク「闘級20万以上・・・・」

闘級20万以上です。

こりゃ最終的に53万まで行くんじゃないかって勢いですよ。

ん~もしかするとメリオダスの闘級を超えている可能性もありますよね。

一応、メリオダスも戒禁を取り込んでいるのでメリオダスの闘級事態も上がってはいると思いますが・・・

しかし、エスカノールよりは強くなったかもしれません・・・

エスカノールのMAXがまだ未知数なので何とも言えませんが・・・エスカノール最強伝説も崩れる可能性がありますね。

マエルに勝てる?

勝てるかどうかと言われると勝てないでしょうね。

闘級20万です。

三人合わせても足りません。

しかも合技を出すと勝てないという印象があります。(勝手なイメージ)

次回タイトル「勝利の鐘の音」ですが、すごく違和感です。

マエルに勝利できるイメージができない・・・・

まとめ

  • ディアンヌ参上
  • マエル第二形態
  • マエルの闘級は20万以上
  • マエルには多分勝てない

マエルが大変なことになってますね。

途中からマエルは女神族なのか?魔神族なのか?という謎がありましたが、このまま彷徨う感じかもしれませんね。

もしかすると予想していたマエルがラスボスになるパターンが有力かもしれません。

次回もお楽しみに!

ps.8/18七つの大罪映画「天空の囚われ人」放映開始!

【七つの大罪33巻】8/17に発売されています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

8 件のコメント

    • アーサー王物語さんへ
      コメントありがとうございます。
      あ~確かにアーサーパターンもありますよね。
      アーサーが復活するのは間違いないと思うんですが・・・どうやって復活するのかが謎です。
      最近思うのは最高神によって復活するのかな?と予想しています。
      でもここでアーサー出ちゃうとバンの出るタイミングが・・・・
      バンが出てきて勝てる気がしませんがねw

  • 人間はやっぱりバンだと思いますねー
    魔神王がホークを通して状況を見ていてバンとメリオダスが魔神王と一時的に和解して戻ってきてくれると思います
    マエルの闘級が20万以上となるとバンが来て4対1になっても勝てなさそうですよねー
    と、なるとやっぱりメリオダス、エスカノール、マーリンも戻ってきて7人で戦う可能性も無くもない気がします
    それかやっぱりリュドシェルが戻ってくる可能性もありますね。

    • お茶葉さんへ
      コメントありがとうございます。
      やっぱりバンですかねw
      魔神王と一時的な和解はありそうです。
      勝てる気がしないですよね。パターン的にマエルvs七つの大罪はあるかもしれません。
      ただし、みんなが集まるタイミングがあるかどうかですね。
      バンもそろそろ帰ってきてもよさそうな気もしますし・・・バン、メリオダスとの合流もあるかもです。
      なんせ相手の闘級は20万以上ですから・・・

  • お疲れ様です。

    人間はバンかエスカノールかアーサーか、個人的にはそろそろバンが来て欲しい!

    ところで管理人さんは映画見ましたか?ネタバレになるので詳しくは言えないですが原作にはまだない新事実も発覚してるらしいです。

    • hallさんへ
      コメントありがとうございます。
      お疲れ様です。
      まだ見てないんですよ~
      というよりも忙しすぎて見に行けませんね。とほほ・・・
      という事は見に行ったんですね?!
      うらやましい・・・私はネット配信が始まってから見るとします。本当は見に行きたいんですがね・・・・

  • お疲れ様です…
    マエルやばいことになってますね…もはや化物…
    人間っていうのが誰を指しているのか…個人的には戒言を取り込んでいるメリオダス以外の七つの大罪大集合かな…と思ってるんですけど…バンといるメリオダスって魂だけですよね?!
    あと、バンも強くなってるんですよね?!
    ワイルド忘れられてません?!
    私も見れないのでネット配信を楽しみに待ってよっかな…

    • 通りすがりさんへ
      コメントありがとうございます。
      お疲れ様です。
      どんどんやばくなってます。まるで化け物・・・
      例えるならブリーチの藍染です。
      バンといるのはメリオダスの魂です。
      あっ!魂というよりは「感情」でした。
      もちろんバンも強くなってますし
      もちろんワイルドの事も忘れてました。

  • アーサー王物語 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です