【ネタバレ注意】七つの大罪、第125話「ゴウセル、ナイスです!!」の巻

09

少年マガジン24号(2015/5/13日発売)の七つの大罪完全ネタバレなので注意してください。

前回のあらすじ↓

 今週の内容

第125話「打倒<十戒>!!」

リズ「泣くな・・・また・・・逢える・・・」

メリオダスが夢から覚めると、エリザベスが泣きながら抱きつく

メリオダス一行はガランの攻撃を逃れキャメロットに退避していた

 

そこにバスタオル一枚のゴウセルが登場!

そう、全てはゴウセルがガランの記憶を操作したのだ

しかし・・・マーリンは石化したまま・・・

07

ちなみにゴウセルはマーリンの作った魔法具No.174「沈静の護符」

で暴走を抑制していた

 

その時!マーリンの声がする!!

なんとマーリンは石化する直前に

神器、明星アルダンに魂を移していたのだ

ガランの戒禁はマーリンの魔力でも解けなかった

対抗する力があるとすれば女神由来の力だけ・・・

 

しかし、何よりの驚異はガラン自身の力にある

魔力抜きで闘級2万6000

一方、七つの大罪6人を合わせても闘級2万1840

06

仮に他の十戒を同じ強さと見積もってその合計は闘級26万

魔力が完全に回復したら30万以上

05

その差を埋めるために七つの大罪全員がパワーアップする必要があった

そしてこの戦いにおいて

エリザベスとアーサーの覚醒は不可欠なものらしい

 

そしてもう一つ・・・

あの男を捜す時が来た・・・

七つの大罪、傲慢の罪エスカノール!!

03

作戦も決まりメリオダスは外にいるディアンヌに報告しにいく

その時、キング登場!!

キングは自分の思いをディアンヌに伝えるためにやって来た

キング「ディアンヌ!!オイラだよ」

眠りから目覚めるディアンヌ・・・

キミ・・・誰・・・???

はい?

02

七つの大罪に相次ぐ異変!!

そしてディアンヌまでもが・・・

思い合う二人の前に亀裂が走る!!

126話「記憶が目指す場所」に続く。

今週の考察と感想

場面は変わり今度はメリオダスの方になりましたが

やっぱりゴウセルでしたね!!

でもマーリンは石化したままでしたが・・・

とりあえず気になったポイントをピックアップしていきます!

今週の気になるポイント!

リズの言葉

10

ダナフォールの回想が少しだけ入りましたが

リズの言葉が気になりますね・・・

リズ「泣くな・・・また・・・逢える・・」

何か意味深です!!

やはりエリザベスはリズの生まれ変わりなのか??

リズの右目が隠れている事から

女神の使徒?ではないかと思われます。

ゴウセル登場

07

やっぱりゴウセルの仕業でしたw

皆さんも予想通りだったのではないでしょうか??

ゴウセルの暴走もとりあえず

マーリンの魔術具でなんとか抑えている状態です

何故かバスタオル一枚での登場でしたが・・・

マーリン石化

08

メリオダス達は無事でしたが・・・

マーリンは石化した状態でした・・・

何とも残念です

しかし、明星アルダンの特性が出てきましたね

なんとアルダンの中に魂を移す事が出来ると言うもの・・・

今後は玉(アルダン)が喋っている状態が続くでしょうね・・・

石化を解く方法としては女神の力が必要らしいので

エリザベスが覚醒した時だと思われます。

エリザベスとアーサーの覚醒

04

二人の力の覚醒なんですが・・・

エリザベスは女神の使徒の力というのはわかっています・・・

しかし、謎なのはアーサーです。

十戒を倒すために二人の覚醒は不可欠と言っています。

という事はアーサーもかなりスゴイ魔力を宿している可能性が高いですね

今の所詳細は不明ですが・・・

今後の鍵になってくるのは間違いありません!

エスカノール登場??!

03

やっとエスカノールの名前が出ましたね!!

一体どんな人物なのでしょうか??

実はすでにエジンバラ編の単行本ですでに登場していますww

気になる人は検索してみて下さい!

強いです・・・

エスカノールも近々登場ですね!!

ディアンヌ記憶喪失

02

本当に「はい?」って感じですww

何故また記憶喪失になったのか?

ガランと戦った後遺症からなのか?

はたまたゴウセルに記憶を操作されたのか?

また一つ謎が増えました・・・

まとめ

ゴウセルがガランの記憶を操作した事により

メリオダス達は無事でしたが・・・

マーリンの体は石化状態・・・

エスカノールの登場が近いですね

何故かディアンヌの記憶が喪失ですw

次週が楽しみです!!

PS.キングの闘級が意外と高かった・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

3 件のコメント

    • ゴウセルたん神さんへ
      コメントありがとうございます。
      「ディアンヌが記憶なくしたのは、ゴウセルが人形の事を知る前ですか?」
      ↑知った後です。
      ゴウセルが人形だと知る
       ↓
      十戒のガランと戦う
       ↓
      ゴウセルにより助かる
       ↓
      ゴウセルに記憶を消される

      ↑こんな感じです!

  • sane.k へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です