【ネタバレ注意】七つの大罪、第270話「生き別れのホークの兄が煉獄で登場?!バンはパワーアップ確定!」の巻

少年マガジン27号(2018/06/06日発売の)七つの大罪の考察です。

※まだ読んでいない人はネタバレの可能性があります。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第269話「あれ?!バンさんパワーアップしてんじゃない??」の巻

2018年5月30日

第270話

煉獄の中を走るバンとメリオダス・・・

また新たな化け物多数に追いかけられていた

バンは一瞬でそいつらを片付けると、煉獄での成長を見せつけた

そこへ、二人を監視する誰かの影が・・・

メリオダスとバンが仕掛けるが驚異的な速さに背後をとられる

振り返ると、そいつは豚??!

その正体はいったい!?

内容はkindleでチェック↓

考察と感想

バンさんパワーアップ確定

まぁ予想はしてましたけど、煉獄には在来種が結構存在してるっぽいですね。

今回も無数のバッタっぽい奴とか、鳥っぽいやつとか大勢に追いかけられてます。

で!そいつらを何とバンが一気にかたずけちゃいました!!

しかも、服を作った時に倒した最初の敵いましたよね?

結構、時間かかって倒したんですけど今回は一発で仕留めてます。

「お前と再会して500年たつけどその適応力には驚き通り越して呆れちまうぜ・・・」

「煉獄に慣れすぎたせいか、火傷と凍傷にもすっかりかからなくなった♫肺をただれさせてた空気も今じゃうまく感じるしな~♫」

「煉獄の中で千年以上正気を保ったまま行き続けた人間はきっと今でもこれから先もお前しかいねぇだろうな・・・・」

「煉獄を耐え抜いた経験はお前の肉体と精神に爆発的な変化を与えてる」

はいっ!という事で、バンさんは無事にパワーアップ完了です!!

一応、千年以上修行していた感じなので・・・・やばいですねw

  • パワーアップ
  • スピードアップ
  • 再生スピードアップ
  • 耐性力アップ
  • 技数アップ?

って感じでしょうか?現世に戻ってから、十戒との対戦が気になりますね!バンがどれくらい強くなったのか?見てみたいです。

できれば、メラスキュラが良かったですが・・・・

ホーク兄?ワイルド登場!

なんやかんや飯を食っていると、二人の背後に何かの影が・・・・

バンとメリオダスは当然気づいていました。

隙をみてしかけますが、メリオダスの素早い攻撃でも捉える事が出来ません。

バンが相手をとらえましたが、逆に手をやられるほどの防御力?・・・・・・

その後、メリオダスは背後を取られてしまいます・・・・

で!こいつの正体はまさかの・・・・

「我が名はワイルド!!!!生き別れの弟を探し求め彷徨う戦士よ!!!」

見た目、がっつりホークです。

弟という事で、ホークの兄で確定でしょう。

しかし、こいつめっちゃ強いwww

ちなみに、見た目は豚っぽいですが、牙があり体に模様のような縞々があります。

どちらかというとイノシシです。

イノシシと言えばマーリンのタトゥーもイノシシ・・・・・

ホーク、ホークママの謎がわかりました

「弟を探し求め彷徨う戦士」と言っていますが、こいつは煉獄の在来種だと思われます。

しかし、この強さはいj・・・・・

ピキ――――――――――――――――――――――――――――――ン!

わかりました。

全てはこうじゃないでしょうか?

この、ワイルドは煉獄の在来種。

つまり、ホークも煉獄生まれの在来種という事です。

更に、同じような生き物として、キャスも煉獄の在来種だと思われます。

こいつの場合はちょっと謎が多いので、まだ何かあるとは思いますけど・・・・

で!ですね。そうなれば、おのずとホークママも煉獄の在来種だという事になりますよね?

ちなみに、ホークは「魔神王の忠実な目の正体でした。

コメントでも頂いていますが、これも影響してなのか?煉獄出身だったからなのか?vsヘンドリクセン編で死にませんでしたよね?何となく理解できます。

ホークママも異常な強さを誇ってますからね・・・あの得体は煉獄出身と聞いて違和感はありません。

ちなみに、「七つの大罪 公式ファンブック 罪約聖書」によると・・・・

ホークの出身地は「ホークママの中になっています。

まぁ、ホークは煉獄の在来種だと思うので煉獄出身なはz・・・・

そうです!

煉獄とホークママは繋がっているのではないでしょうか?

つまり、煉獄の出入り口はホークママの口の中ではないかと!

以前、モンスピートの獄炎鳥を飲み込んで無傷でしたし、全てのつじつまが合うかなと思います。

七つの大罪、128話「ホークママ何者?」の巻

2015年6月17日
  • ホークは魔神王の忠実な目
  • ホークママ=煉獄の出入り口

バンとメリオダスがホークママの口から出てくるのが想像できます!

あっ!メリオダスは感情なので実態は無いかもしれませんね。

今回は、点が線になったような気がします・・・・

番外編

今回は番外編の二本立てでした。

ドレファスと子供グリアモール、そしてフラウドリンが楽し気に生活しています。

「266話と合わせて読んでみよう!」だそうです。

残り5本の番外編があるようなのでお楽しみに!

まとめ

  • バン、パワーアップ
  • ホーク兄、ワイルド登場
  • ホークは煉獄の在来種
  • ホークママは煉獄に繋がっている?!

という事で、結構な事実が明らかになったのではないかと思います。

なんだか、点が線になった回でした。

これで間違ってたら恥ずかしいww

次回もお楽しみに!

ps.ワイルドの牙は伸縮可能。その長さ「13㎞や」

【pickup】

電子書籍を読むならkindleがおすすめ!私も使ってます。

Amazonサービスとかけ合わせるとさらにお得!

▶まずは30日無料から!試してみてね!【詳しくはこちら】

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

4 件のコメント

  • お疲れ様です。

    煉獄にホークの兄…ということはホークママの口の中は煉獄ということでほぼ確定ではないかと思います。

    ホークが煉獄出身となるとなかなか死なないのにも納得できますw

    • hallさんへ
      コメントありがとうございます。
      お疲れ様です!
      ほぼ確定でしょうね!
      やっと謎が解明してきましたね。いろいろ繋がります。

  • ホークが煉獄出身なら魔神化ヘンドリクセンの「黒死(デッドエンド)」を喰らっても死ななかったのにも納得がいきます。

    バンの闘級上昇が確定しましたが、いよいよ神器『聖棍クレシューズ』登場なるか、ってとこですかね。

    • グリードさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうですね。納得です。
      そうなんですよ~
      後はバンの神器がどこにあるのかなんです・・・・

  • sane.k へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です