【ネタバレ注意】七つの大罪、第257話「アーサーが死にました。エリザベスも危ない予感」の巻

少年マガジン14号(2018/03/06日発売の)七つの大罪の考察です。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】七つの大罪256話「アーサー、聖剣に貫かれ死亡?!」の巻

2018年2月28日

第257話「出撃の時」

自分で聖剣を貫いたアーサー

貫かれた聖剣を抜くことはできず、傷もいやすことができない・・・・

アーサーは死んだ。

そして、聖戦は始まろうとしていた。

指揮を取るのはマーリン・・・・

キャメロットではチャンドラーとキューザックが待ち構えている。

内容はkindle・Koboでチェック↓

考察と感想

アーサー死亡?!

 

アーサーはキューザックの術により自ら聖剣で体を貫きました。

以前に、「ななし」がキャスがいるからアーサーは大丈夫だ。

的なことを言っていたので死なないだろうと思っていましたが・・・・結論から言うとアーサーは普通に死んだっぽいです。

もちろん、後々復活はすると思いますが現状としては死んだという事になっています。

それを受けてマーリンも悲しみに暮れます。

エリザベスにとってのメリオダスのように、マーリンにとってアーサーはかけがえのない存在だったようです。

以前コメントでも頂きましたが、アーサーは歴代の英雄である誰かの生まれ変わりという説もあるかもしれませんね。

そして落ち込んでいるマーリンの額にエリザベスは優しくキスをします。

すると、430年ぶりに涙を流しました。

マーリン「これは驚いたな四百三十年ぶりだ。メリオダスの創作料理魔神ガエルのレバーケーキを食した以来か」

マーリンの涙を見れるとはレアです・・・

しかし、アーサーはどのように復活するのでしょうか?

今はまだわかりかねますね。

え~とっ誰の声?

冒頭で誰のものかわからない声が聞こえます。

「まだだ小僧最後の力を振りしぼり己の心臓を破壊しろ!!」

まぁ普通に考えるとキューザックでしょう。

前回、マーリンに救出される前にキューザックに心臓を潰すと言われていたので・・・

しかも「小僧」という言い方からしてキューザックだと思います。

しかし、アーサーは自分の心臓を破壊してはいないはず・・・その前に堕ちてます。

んーだったら、これ必要ですかね?

ちょいと違和感を感じました。

キャスがどんどん怖くなっている・・・

落ち込んでいるキャスをホークが慰めようとしているのですが・・・

キャスがどんどん怖くなっています・・・

血まみれのボロボロで、目から血を流し・・・

鋭利な歯をギシギシと言わせています・・・

キャス「なんで・・・・なんデ・・・ナン・・・デ・・・・ダ!!!」

物凄い邪悪な雰囲気が出てきてるんですよね・・・・

こいつは何かやらかしそうな気配です。

しかも冒頭で・・・

キャス「アーサー・・・ポクに・・・うそ・・・ついた」

とつぶやいています。

嘘とは何でしょうか?

「死なない」的なことを言ったからでしょうか?

それとも二人の間で何か約束があったのでしょうか?

その真意はわかりません。

どんどん、魔神族っぽい顔つきになっていくキャスですが・・・・

こいつ魔神族側に寝返るんじゃないか?という雰囲気です。

部隊編成

指揮を取るのはマーリンです。

これ以上大切なものを失わないとやる気満々です。

作戦のかなめとなる部隊編成は以下の3パートにわかれます。

  • 防衛部隊:王国の死守
  • 掃討部隊:魔神軍と正面衝突
  • 強襲部隊:キャメロット直接攻撃

【防衛部隊指揮】

  • 南門:ドレファス
  • 東門:グリアモール
  • 北門:ヘンドリクセン

【掃討部隊指揮】

  • ハウザー
  • ギルサンダー
  • タルミエル
  • サリエル

【強襲部隊】

  • マーリン
  • エスカノール
  • リュドシェル
  • 護衛:ヘンドリクセン・ギルサンダー

ちなみに、巨人の里と妖精王の森から友軍も合流するそうです。

ん~何でしょうか・・・・

うまくいく気がしないのは何故でしょうか。

リュドシェル「・・・もちろん歓迎しよう。我々は共闘すべき仲間なのだから」

裏切りそう・・・・リュドシェルが何かやらかしそうで気になります。

しかも、ヘンドリクセンは相変わらずリュドシェルに操られているような雰囲気です。(精神弱すぎw)

「あっ!こいつ死ぬな」みたいな雰囲気が漂っています。

それに加えてエスカノールはマーリンのやる気に比例するように委縮しています。

なんだかものすごく調子悪そう・・・・

正午になったら関係ないのかもしれませんが、見ててこっちが辛い・・・・・

魔神族部隊編成

魔神族は下級魔神をどんどんこちら側に送り込んでいるようですね。

しかし、メンバー自体は少人数です。

【主力】

  • メリオダス
  • ゼルドリス
  • エスタロッサ
  • チャンドラー
  • キューザック

まずはチャンドラーとキューザックが迎え撃つという感じですが・・・・

こいつらかなり強いです。

掃討部隊が激突するのですが・・・・倒せるのか?って感じです。

エスカノールやリュドシェルがいないので、不安が残ります。

そういえば・・・モンスピートとデリエリはどこに行ったんでしょうね?

エスタロッサの姿も見えませんし、裏で何かが起こっている可能性もあります。

まとめ

  • アーサー死亡
  • キャス激怒
  • マーリン涙
  • 連合軍出撃

正直、違和感を感じていますが、大丈夫か?というような心配があります。

現在は魔人軍vs連合軍(人間、女神族、巨人族、妖精族)という構図で戦いってます。

ついに聖戦が始まります。

どうなってしまうのか・・・・

次回もお楽しみに!

第258話「聖戦開始」に続く。

ps.ゴウセルは治ったのでしょうか?

【最新刊情報】

七つの大罪31巻は4/17に発売予定です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

6 件のコメント

  • エスカノールは失恋で傲慢さが消えていて残念ですね・・・

    ところで、マーリンから貰ったという眼鏡がないからか、
    常にサンシャインの魔力が発動しているっぽいようですが、
    毎日ランチ時には「天上天下唯我独尊」状態になっちゃうんですかね。

    強襲部隊の護衛二人は全く戦力にならなそうですが、
    リュドシェルの”盾”役以外で活躍してくれることを祈ります。

    • エビスカノールさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうですね・・・確かに傲慢さが足りませんね。
      ランチの時は一人で食べるんじゃないですか?しかも遠くの方で・・・・
      じゃないと周りに迷惑が掛かりますからねw
      なんでメガネをかけていないんでしょうか?
      いや!そういえばエリザベスの残りの命まで2?3日なのでまだ日にちは立っていませんね。
      その前がメガネをかけていましたし!
      メガネとって、これが一日目でまだ正午になっていないという事でしょう。
      ちなみに、ヘンドリクセンはリュドシェルの盾になるでしょうね。
      まさにそれです。
      ヘンドリクセンには死相が見えます・・・・

  • エスタロッサが今回の聖戦のキーパーソンかも知れません。
    あくまで予想ですが、エスタロッサ敵味方無しに無差別に
    無差別に殺しそうな予感がします。
    p.sバンの神器はどこにあるのやら・・・

    • りょくやんさんへ
      コメントありがとうございます。
      エスタロッサは不気味ですからね・・・
      何を考えているのかわかりませんから、何をしでかしてもおかしくはありません。
      そういえば、バンの神器はどこに行ったのでしょうね・・・・
      そろそろ出てきてもよさそうですけど・・・
      まぁとりあえず、バンは煉獄から帰ってきたら闘級4万くらいにパワーアップしている予定なのでとりあえず大丈夫でしょうw

  • りょくやん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です