【ネタバレ注意】七つの大罪、第279話「ダメだ・・・やっぱりマエルには勝てない」の巻


Warning: Undefined array key 2 in /home/information/sanekosusumejouhou.com/public_html/wp-content/themes/albatros_custom/functions.php on line 71

少年マガジン39号(2018/08/29日発売の)七つの大罪の考察です。※まだ見ていない人はネタバレの可能性があります。

前回の考察↓

【ネタバレ注意】七つの大罪、第278話「戒禁を取り込んだマエルは第二形態へ変身する」の巻

2018年8月22日

第279話「勝利の鐘の音」

キングは神樹の衣で身を包む

ディアンヌはドロールの舞でキングを援護

ゴウセルはキングを分身させた

攻める三人だがマエルも反撃する

マエルは戒禁を具現化して技を繰り出してくる

無防備の中でマエルの攻撃を阻止したのは・・・・

内容はkindleでチェック↓

考察と感想

キングは生命の雫も使える説

今回はキングが新たな技を見せました。

第六形態「神樹の衣」

そうです。グロキシニアが使っていた技ですね。神樹の形態は同じなので、パワーアップしている現在のキングはグロキシニアと同じ技を使えるのではないか?と思っています。

神樹の衣が使えるくらいですから、生命の雫も使えるんじゃないかと・・・・

ん~でもこれは難易度が高そうなのでもう一段階パワーアップしてからの可能性もありますね。

合技通用しせず

ゴウセル、キング、ディアンヌで三位一体合技を出したのですが・・・

やっぱりマエルは強いです。

予想通り通用しません。

しかし、ディアンヌの繰り出すドロールの舞なんですが今回は自分ではなくキングの闘級を上昇させました。

まさかドロールの舞を援護系として使えるとは・・・

しかもゴウセルは分身の術。

戒禁の具現化

実は前回、戒禁を利用してとんでもない攻撃を繰り出したマエルでしたが、今回も戒禁を最大限に利用しています。

実はマエルは戒禁を具現化して使えるんです。

  • 慈愛の光玉
  • 真実の鐘
  • 沈黙の大鎌
  • 純潔の香

一応これで全部なのですが、まだ何かありそうで怖いですよね。

ちなみにこれはマエルだからこのような事ができるのか・・・・

それとも戒禁の特性なのか・・・

まぁ普通に考えると戒禁の特性だと思うほうが普通かもしれませんね。

ゴウセルの秘密

今回新たな事実が発覚したのですが、ゴウセルは自爆システムを搭載していました。

フラウドリンかよっ!とも思いましたが、自爆攻撃は敵に効かないパターンでしょうね。

死に損しない事を祈ります。

ゴウセルには生きてほしいので・・・・

しかし、ゴウセルが幻覚を見せられるとは・・・

窮地を救ったのはオスロー

で!ですね!

最終的にマエルが慈愛の光玉で終わらせようとするんですけど

それを救ったのはなんとオスロ―でした!

何故オスロー・・・・というよりロウの意思ですね。そういう運命だったんでしょうか。

もしかして、オスローが飲み込んでワープさせたんじゃないかとも思いましたが・・・

完全に攻撃を食らっている雰囲気だったので、ダメでしょうね。

これを気にキング第二次覚醒確定?!といったところでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
電子書籍【kindle】なら本がかさばらにという事に気づいた!しかもお得!

Amazonサービスとkindleを使ってお得に本を読みませんか?毎週購入している雑誌、単行本がかさばらずデータで管理できます!kindleであなたの本と生活をスマートにしましょう!

4 件のコメント

  • お疲れ様です!
    まさかまさかのオスローでしたね…
    つよい…沈黙と純潔の戒言ついに発動…結局よくわからんw
    ゴウセルには自爆機能使ってほしくないな…
    あの…思ったんですけど実はマエルの心を1番動かすことができるのは、現段階ではリュドシエルではないのかと…わかんないですけど…
    で…リュドシエルどこいってるんすか?…
    正直なところマエルにも元の状態に戻って加勢してほしい…と願うばかりです。 
    メリオダスーそろそろ戻ってきてくれー
    あと…マーリン、エスカノールどこに行っちゃったんでしょうか?

    • 通りすがりさんへ
      コメントありがとうございます。
      お疲れ様です!
      まさかのオスローでした。これは予想できませんでしたね。
      沈黙は大鎌で傷をつけると呪印が発動する感じでしたが・・・
      純潔は不明です。
      ちなみに
      リュドシェル、マーリン、エスカノールはメリオダスやゼルドリスのいる敵地(キャメロット)に攻め込んでいます。

  • オスロー…
    どんどんいいキャラが犠牲になりますねーそこが面白いんですけど笑
    キングが覚醒するのはほぼ間違いない気がしますね
    キング覚醒&バン帰還って感じだったらディアンヌの戦闘力に遅れが出そう…
    それでもマエルは止まらなそうですしどう倒すのか全く予想出来ませんね!個人的には前も言いましたけどリュドシェルがどうにかしそうな気がします

    • お茶葉さんへ
      コメントありがとうございます。
      ん~また新たな犠牲者ですね。
      キングは覚醒だと思いますけど、それでもマエルに勝てる気がしませんね。
      やっぱり強キャラが来ないとダメかもです。
      リュドシェルならマエルを正常に戻せそうな予感ですが・・・
      逆に躊躇なくやっちゃいそうな気もします・・・
      その反動でマエルは更に暴走という展開になりそうな予感・・・

  • sane.k へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です